2012年1月4日水曜日

マビノギ英雄伝 イヴィLv60

残念過ぎるクィーンズラストヘルム
基本的にシルバートークンのみでしたが、本日イヴィがLv60到達しました!
というか、やっぱりソロ安定で経験値が多いってのが大前提でしたが。
ヒルダ森など、ハードで10万オーバー。
56装備素材を集めつつグルグル回ってればすぐに60到達してしまいます。
ただ、ドロップに偏りがあるので、完全に地力で素材集めようとした場合、かなり面倒ですw
周回してる内に、もらえるAPもRAIDも含めて10になってしまうので、ある程度素材が集まったら、負けられない戦いでタオヌの牙折りがオススメですねぇ。
テンプセット1式で要求数32本とかなり使用しますが、牙折れば1本は確定。
そして、高確率で剥ぎ取れます。
仕官候補生の印や傭兵団訓練生の印、Pトークンがあれば、もっと取れる場合も。
必要数である32本を越えれば、後は取引所に出して、不足分の素材に充てる。

ここ数日間、タオヌの相場見てませんが、大体1本がPトークン1枚分。
なので、Pトークンを購入しても2本出れば利益と考えれば、気兼ねなくPトークンを投入してもおkw
自分も数少ないPトークン使用はこのタオヌ牙折りでした。
イヴィならソロも行けるんですが、必要数が多いので基本はPTオススメです。

カンスト後は経験値は入らないので、後はTODAY巡って残ったトークンで金策orヒーロー巡り。
TODAYは1日あたり250前後のAPがもらえるので、次のキャップ開放タイミング次第で鎌スキルまで埋められるかも・・・
ヒーローはエンチャと強化の秘薬狙いです。
現時点でヒーローが実装されてるダンジョンならソロも行けます。

時間に余裕があれば、森の中の遺跡を中ボスであるジャイアントクラッグティガーから鉄鉱[高級]で小銭稼ぎ。
道中はほぼ無視。
トロール系数匹とウィスプを数匹を倒してジャイアントクラッグティガーから剥ぎ取るだけのお仕事。
まぁ、イヴィ以外は結構面倒ですが、イヴィなら数分で終わります。
上記同様幸運アップ系があればティガー1体からコアが2個出ることもあります。
ナイトシェイドと酸性毒袋も出ますが、鉄鉱のドロップ率がかなり高め。
1周平均2個は取れます。
現在の鉄鉱[高級]の相場は1個7K以上。
1時間集中出来ればよっぽど運が悪くなければ100K以上稼げると思います。
多分、Pトークンで出航する事でコアが増える機会もあるので、これ用に1枚Pトークン持っておくのもいいですねぇ。

そして、今悩んでるのが杖の強化値を上げるかどうか。
現在の強化ちは+6ですが、火力が足りないと思ったことはありません。
イヴィという事、キャップがまだまだあるという事、開放された途端、優秀な61武器があるという事で先送りにする可能性が高いですw

ということで、キャップが開放されるまではお金を貯めて、61装備に照準を絞ることにします!

0 件のコメント:

コメントを投稿