2012年1月22日日曜日

マビノギ英雄伝 イヴィスキル振り 進捗

※スキル振り進捗 新スキル追加 一部アントレ 2013/1/8 AP103613 MAXは赤に変更
※2/27 杖・鎌スキル振りについて記事を投稿しました→こちらの記事

やっとAP20,000突破しました・・・
ボスラリーがおいしいと気付いたのが3日前w
最初から気付いてれば後2,000以上はAP増えてたんだろうなぁw

というわけで、イヴィスキル振りの進捗です。
まぁ、自分用メモですねw








戦闘スキル:杖
6:マジックアロー
A:ブラインドアロー
6:ファイアボルト
A:アイスブラスト
A:アイススピア
A:マナアンバー
A:マナマイン
A:マナシールド
C:集中
A:フライングスパロウ

戦闘スキル:鎌
7:スピリットバインド(鎌)
6:ブラッディスレッド(鎌)
6:デスレーベル(鎌)
9:ライフスティール(鎌)
A:ブリンク(鎌)
6:デーモンスプリッター
A:ムーンライトブリンク

戦闘スキル:共通
9:マジックマスタリ
6:マジッククリティカル
6:イーグルタロン
6:コンバットマスタリ
6:クリティカルヒット
9:ディフェンス
6:ストーンスキン
6:スマッシュマスタリ
A:錬金術:マーキュリーバインダー
A:錬金術:ゴーレム生成
A:錬金術:ゴーレムマスタリ
A:錬金術:マナピストル

訓練スキル
C:メディテーション
6:敏捷強化
6:知能強化
6:力強化
6:意志強化

回復スキル
A:ライフポーションマスタリ
6:生命力
6:仁王立ち
6:ライフフレア
A:キャンプファイア
A:ヒーリングパール
A:錬金術:エルグ変換
6:リバイブ

装備スキル
6:クロースマスタリ
6:軽鎧マスタリ
-:重鎧マスタリ
-:プレートマスタリ
6:バトルサイズマスタリ
8:スタッフマスタリ
C:サブウエポンマスタリ
A:ウェイトマスタリ

SPスキル
6:SP:インセインリーパー
A:SP:再生
A:SP:リバースグラビティ
6:タートルレッグ
6:サクリファイス
A:コンフュージョンホール

ダークナイト
40:ダークナイトレベル
1次スキル
0:啓示:生命力
1:啓示:抵抗
3:啓示:攻撃力
1:啓示:オーラ
3:啓示:潜在力
3:啓示:活力
5:強奪
5:炎雷
1:鈍化
2次スキル
0:啓示:生命力Ⅱ
3:啓示:生命力回復
3:啓示:潜在力Ⅱ
3:啓示:攻撃力Ⅱ
3:啓示:活力Ⅱ
2:啓示:スタミナ
1:闇の亀裂
0:蚕食


使用感は先日の記事をご覧ください。
アプデまで回せるTODAYは4回。
そして、ボスラリーで引きが良ければトータルでAP2000位行くかなぁ~
アユルン、聖域がもっと楽に行けるなら良いんですがw

2/6 追記
ダークナイトは基本攻撃アップスキルのみ振っています。
杖イヴィは近接武器に比べSPが溜まりにくいので、2次変身に向けて啓示:活力を上げていこうと思っています。
ソロ時にはSPはすぐ溜まりますが、PT戦だとヒーロー以外あんまり溜まらない・・・
レベルが上がるにつれてもらえるポイントが上がると思っていたのですが、そんな事はなかったw

2/11 追記
上げるスキルが無くなってきた・・・
現状は軽鎧マスタリにポイント振っている状況です。
あ~、でも鎌スキルも上げておこうかなぁ・・・

2/15 追記
鎌スキル上げ始めました!

2/19 追記
ダークナイトカンストです。
結論から言うと、強奪ツリーは上げなくてイイですw
効果時間が5分程度あるならば道中から変身して、結構な恩恵受けると思いますが、変身の使い所がボス戦のため。
ただ、強奪のみなら上げても良いかも。
現状、最大の5まで振っていますが、ボス戦でのみ変身でも数百はアップしています。
ただ、オーラや活力、抵抗などに振っていた方が幸せになれるかも。
2次変身でスキルリセット来るはずなので、そこで再構築予定です。
そして、鎌楽しいです。
主力となるリーパーとBTはカンストしたので、あとはコンバット・スマッシュマスタリなどで底上げしつつ、デスレなども上げていこうかな。

2/23 追記
コンバットマスタリがカンスト。
鎌は通常攻撃がそこそこあるので、48%のダメージアップは馬鹿にならないですねぇ。
ただ、ヒーロー以外のmobだと、通常からBTに繋げようとした時に、スマに到達する前に沈んでしまうmobが居るため、空振りの調整は必要になったというw
そして、スママスの必要APが残り1600程。
これが上がったら、鎌に効果があるかどうか韓国の鎌スキル振りガイドでもスルーされているクリティカルヒットを上げるかどうか迷い中w
素直にデスレや他の鎌スキルを先に上げてしまった方がいいかなぁ・・・

2/27 追記
スマッシュマスタリがカンスト!
次に取り掛かるのはクリティカルヒット。
こいつめちゃAP食うね・・・6まで上げるのに必要AP1500以上w
とりあえず、ダメージの底上げが目標なので、地味に上げていきます。
これが終わったらデスレーベル→スピリットバインド→ライフスティールを上げてみます。
でも、軽鎧マスタリとクロースマスタリ上げた方が防御力の底上げが出来るので、正直ソッチの方がAPを有効活用できそうですがw

3/9 追記
強奪が初めて活躍できた!!!
バリスタ特別訓練イベントで…
ソロでも一応クリア可能です…

3/20 追記
新スキルはスパローのみ?
SPも?
とりあえず、マジックアローとファイアボルトの6が解禁らしい。
必要APがすげぇwww
この2つだけで現在最高ランクからの必要AP3870です。
マスターするには1週間位かかりそうです。
しかし、双方共に最大の6にするとダメージ増加が73%です。
マジックアローは元の火力が大したことないけど、その連射数から現時点でもそこそこな火力になっています。
まぁ、元手が少なければ割増してもそこまでおかしくはならないか。
しかし、ファイアボルトは元々結構な火力があります。
7割増とか凄そうなんですがw


2013/1/8 追記
ついにデスレーベルとブラッディのランク開放&重ね掛け可能に!
更にはマジクリも6まで解放され、現状火力は鎌>杖が確定状態。
SPにサクリファイスとコンヒュージョンホールが追加された。
サクリファイスは便利!

0 件のコメント:

コメントを投稿