2012年1月21日土曜日

マビノギ英雄伝 ダークナイトについて

ダークナイトコンセプトアート
※2/6 追記
1/26、大型アップデートにて実装される『ダークナイト』についての情報をまとめてみました!

Lv40より、クエストにて習得可能。
なお、選択後にパラディンを習得する事は出来ないようです。



基本情報

1時間に1度、10AP消費、2分間維持 ※1次変身はAP0でも可能
※実際に変身した時間ではなく、例えば、21:50に変身したとすると、22:05には再度変身可能
SPスキルをダークナイトに変更し、発動
攻撃力・魔法攻撃力共に700のブースト
生命力 +500
スタミナ +50

変身にかかる時間は10秒ですが、その間は無敵です。変身完了時には周囲のMOBに若干のダメージを与えられるようです。
なお、変身を解除した場合は盾を除く全装備が破壊状態に。

スキル
なお、日本でのスキル名称はまだわかりません!w
※2/6スキル名に日本名を追記しました。

Revelation: HP⇒啓示:生命力
最大HPのブースト
デフォルトで+500なのでステップ毎にブーストされる。
最小パスレベル0


Step 1: +500
Step 2: +1000
Step 3: +1500


Revelation: ATT⇒啓示:攻撃力
攻撃力・魔法攻撃力のブースト
デフォルトで+700に対し、ステップ毎にブースト
最小パスレベル0


Step 1: +500
Step 2: +1000
Step 3: +1500

Steal⇒強奪
スマッシュ攻撃にてmobのHPを吸収し、攻撃力・魔法攻撃力に変換
最小パスレベル0



Step 1: Absorbs 5% HP
Step 2: Absorbs 10% HP
Step 3: Absorbs 15% HP
Step 4: Absorbs 20% HP
Step 5: Absorbs 25% HP


Revelation: Resistance⇒啓示:抵抗
ノックダウン耐性
攻撃を受けた際にノックダウンをしなくなる
最小5のパスポイントが必要


Step 1: Attack Resistance Chance +20%
Step 2: Attack Resistance Chance +40%
Step 3: Attack Resistance Chance +60%
Step 4: Attack Resistance Chance +80%
Step 5: Attack Resistance Chance +95%

Revelation: Aura⇒啓示:オーラ
周囲のプレイヤーのスタミナが増加する
自身のスタミナも増加
最小5のパスポイントが必要


Step 1: Allies in aura gain +30 max stamina
Step 2: Allies in aura gain +60 max stamina
Step 3: Allies in aura gain +90 max stamina
Step 2: Allies in aura gain +120 max stamina
Step 3: Allies in aura gain +150 max stamina

Revelation: Fatigue⇒啓示:活力
攻撃中にSPの増加
最小パスレベル5



Step 1: +30%
Step 2: +60%
Step 3: +90%


Firestorm⇒炎雷
Steelにて対象となるmobの増加
最小パスレベル10



Step 1: Can steal from 2
Step 2: Can steal from 3
Step 3: Can steal from 4
Step 4: Can steal from 5
Step 5: Can steal from 6


Revelation: Potential⇒啓示:潜在力
STR, AGI, WIL, INTの増加
最小15のパスポイントが必要



Step 1: +200
Step 2: +400
Step 3: +600

Slowdown⇒鈍化
Steelの対象となったmobの動きを遅くする
前提としてFirestormが必要
最小パスレベル15


Maximum Ranks: 1


Pact: 2nd Transformation
ダークナイト2次変身
黒騎士に変身可能となる
最小パスレベル10


Maximum Ranks: 1

各スキルのランクアップについて

APは使用せず、繰り返し変身し、得られるパスのEXPによって成長するようです。
変身時に得られるEXPは75で、戦闘中に最大100まで獲得可能。
ミッション完了後に変身を行った場合はEXPは得られない模様。
こうして得たEXPによってパスレベルが上がり、その際にパスポイントを得られるようです。
なお、スキルはツリー式になっているようです。
なので、AP制とは異なり、すべてのスキルを満遍なく育てられるのかは不明です。

2/6 追記
パスポイント及びパスレベルはダークナイトレベルアップ時にもらえるポイントの使用状況になります。
要するに前提スキルみたいなものです。
前提スキルと違うのは、このスキルが欲しいから○○を上げるのではなく、どれでも良いからポイントを振れってことです。
まぁ、矢印で繋がってる所は前提だと思いますが・・・
ちなみに2次変身でも同じくポイントを振ることが出来ます。
ポイントが1次と2次で共通なのかはまだ2次変身できないので不明です。
韓国公式を見る限り、ムービーが別になっており、2次変身はアプデで追加されそうな雰囲気です。


2/7 追記
強奪について、炎雷を上げる事によって強奪対象が増えるはずなのですが、現状何故かすべてのmobから生命力を奪っています。
なので、ステータスに変換出来る対象が増えるなのでしょうか・・・
実際、マナマインを次々量産していくと、少しずつ攻撃力が上がっています。

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