2012年1月17日火曜日

マビノギ英雄伝 金策 其の弐


先日、金策について紹介しましたが、それ以外にもありますよという事でもう少し掘り下げてみます。
多くのオンラインゲームではレアな装備のドロップを取引所や露店を通して金策しますが、マビノギ英雄伝には露店システムがありません。
また、基本的にアイテムの現物ドロップがほぼありません。
※一部の装備はドロップしますが金策にはなりません。
そして、トークンという極めて厄介なIDへの回数制限があります。

なので、先日紹介した金策はちょっとした合間にトークンも消費せずに、気軽に出来る金策としたものです。
じゃあ、一攫千金はないの??

結論から言うと、あります。

昨年、12月15日より導入されたエンチャントスクロール(以下ES)です。
これらのアイテムは取引所を介した販売が不可能になっています。
使用期限というものが存在する為です。
しかし、したらばなどにマビノギ英雄伝の取引スレッドが存在します。
公式掲示板をオープンしてくれればもっと気軽に販売出来るのですが、現状頻繁に動向しているのはこれらのスレッドのみです。


その中でも最高値なのが花びらESです。
7Mから9Mという高値で取引されています。
もちろん、詐欺にあう可能性もある為、あまりオススメはしませんが・・・
まぁ、それでも浪漫を求めたい方は是非挑戦してみてください。

とりあえず、複数のレアES獲得の可能性がある、反撃の日ヒーローが無難ですね。
花びらESに加えて、勇猛なESを狙えます。
こちらも数Mで取引されています。

とまぁ、他にもそれなりの金額で取引されているので、プラチナトークンを大量投入したとしても1発で利益が出ると思います。
リアルラック次第ですがねw

あぁ、あと低レベル帯では、やっぱり氷輝石狙いが一番良いですね。
氷も破壊していけば、氷の結晶も出る可能性がありますし。

それともう1点。
高レベル帯の装備を生産して販売。
取引所に張り付いてれば、そこそこの利益が確保出来ます。
最近は高レベル帯が増えてきて、常に価格合戦ですが・・・
いかに安価で素材を購入出来るかがポイントです。
ライバルも多いので、素材の価格変動が激しいです。
ただ、うまく売り抜けないと、取引所への再登録費用で赤字になる場合もw
ご利用する際にはしっかりと相場をメモっておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿