2012年1月6日金曜日

マビノギ英雄伝 装備強化

武器強化は+6で諦めましたw
そこでマビノギ英雄伝の強化成功率について。

+1~+3⇒100%
+4~+5⇒75%
+6~+8⇒50%
+9~+12⇒40%
+12~+15⇒33%

こうしてみると良心的な成功率って見えますが・・・
正直、運です。
+5までだと75%ですが、失敗する時は逆に75%の確率で失敗する事もあります。

そして、+6~+8は強化率が初期化です。
それ以降は消失。

ここが他のゲームと違う所。
下がるのは一律で初期化。
そして、一発消失。

ちなみに+10までは課金アイテムの強化ルーンを使う事で、初期化を防ぐ事ができます。
しかし、結構高いw
また、+6以降は強化石以外に強化の秘薬が必要になるんですが、これはヒーローモードのボスがドロップします。
取引所では100K前後の価格なので強化するだけでもかなりの出費・・・
なので、強化ルーンなしで挑戦するのはオススメできません。
自分はなしで挑戦したのですが、+6上げるのに1M飛びましたw

やっぱり61装備で強化ルーンとか使って強化してみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿