2012年1月16日月曜日

マビノギ英雄伝 金策

※EP6以降、もう稼げませんw

レアアイテムは1時間帯によって0K以上の価格差が当たり前のマビノギ英雄伝ですが、無難な金策を紹介。
というか、みんなやってるよね?w
申し訳ないですが、Lv54以上の金策になります。
それ以下なら氷輝石とか氷の結晶でも集めるのがいいのかな。

杖イヴィなら裸安定
やり方は簡単。
金策なので修理費用も抑える意味で裸推奨。
杖イヴィ以外の場合はフル装備した方が良いです。

目的地はヒルダ森の遺跡にある、『森の中の遺跡』です。
リタマラなので騎士の誓いなんて必要ありません。

道中は無視無視
道中はもちろんmobを無視して突き進みます。
扉を開くキーmobだけでおk
トロールからコアが出れば生地[高級]出る事もあるので剥ぎ取りましょう。
ガンガン攻撃

まぁ、ティガーさんも酸性毒袋や鉄鉱[上級]吐き出す事もあるので、倒したい方は殲滅してもおk

ちなみに、ここは固定マップなので、何度行こうが同じマップになります。
最初のエリアでは5匹くらいのトロール倒すだけです。
続いて2エリア目ですが、最初に出現するトロールは無視しても殲滅してもお好きに。
無視しても1匹位着いてくるけど。

そこを突破して、ティガー無視してけば、目的地に到着です。
ジャイアントクラッグティガーさんが3匹います。
杖イヴィなら射程外からガンガン攻撃可能です。
リシタとフィオナと鎌イヴィだと面倒に思われますが、槍ぶっ刺せば1発でダウン取れます。
その間に全力攻撃しましょう。
5分かかりません

杖イヴィなら道中含めて3匹討伐まで5分かかりません。
ご存知の通り、ジャイアントクラッグティガーさんは高確率で鉄鉱[高級]を吐き出してくれるのです。
こいつを剥ぎ取ったら戦闘放棄で終了。

2012年1月15日現在、鉄鉱[高級]の取引所価格は9Kから10K。
剥ぎ取り運もありますが、時給200K以上は行くと思います。
※士官候補生の印有りの場合、コアが結構な確率で2個出ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿