2011年12月26日月曜日

PSO2 ファンブリーフィング

先日、PSO2のファンブリーフィングが開催されました。
Ustreamで生放送されましたが、アーカイブがありませんでした。
が、つべにアップされてるのでそちらをどうぞ。

Ustreamでアーカイブが公開されました!
ブログ内の動画も公式の物に変更します。

第一部の模様
α2テストの目的や新ボスの紹介、オープニングムービーが公開された第一部。

第二部の模様

内容はマイルームやインターフェイス、キャラクタークリエイトのデモなどを行っていま
す。

ブリーフィング内にもありますが、オープニングムービー単体。

オープニングムービーはオーケストラを採用しているようです。
さすにが大作感がありますねぇ~
PSU~PSPoシリーズでは歌モノだったのですが、やっぱりこっちがいい!

おなじみマイルームコタツ
公開されたSSの中から気になったものをちょこっと紹介。

モンタギュー?
 1枚目はマイルームのSSです。
今回も自分で好きな家具を設置できるみたいですね。
PSUではフレンドとよくこんなシチュエーションでチャットしたものです。
やっぱり、PSシリーズ特有の吹き出しチャットは楽しい!
吹き出しの形、カットインで誰がどんな発言をし、そこに感情を加えることができるので、他のネトゲとは全く違った印象を受けるんですよね。

2枚目はモンタギューコスチュームですかね。
これもおなじみですねぇ。
3枚目はルピカをイメージした感じですね。
モンタギューは殆どそのままって感じですが、ルピカは結構変わってるかも。

α1テスト時にはコスチュームに能力があったのですが、要望により能力は無しと従来通りになりました。
ルピカ?
やっぱり、好きなコスチュームでプレイ出来るのがこのシリーズのウリでもあるので嬉しいですね。
他のネトゲだと、コスチュームに能力が付加されてるので、自分の好きなものを着て遊ぶということが制限されていました。
今回は今まで以上のキャラクタークリエイトのおかげで、本当に自分好みのキャラクターを作成する事ができます。
そうなるとやっぱり見た目のトータルバランスとして、コスチュームも自由に選択できるってのが一番ですよね。

これがあるから、キャストを選択するか迷ってしまうんだよなぁw
もちろん、キャストにも一部の服はあるのですが、基本的にはパーツになるんですよね。
今作も一部の服がキャストにも用意されてると良いのですが・・・
お願いしますねSEGAさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿