2011年12月26日月曜日

マビノギ英雄伝 イヴィ53 ウルクルとの戦い

経験値のおいしさから基本的にソロプレイをしてきましたが、さすがにウルクルは無理だった・・・
というわけで、現在ウルクル討伐に励んでいます!

54武器である、アイボリースタッフで必要なウルクルの象牙は10本。
牙破壊PTに最低でも10回参加が必要です。
この子、今までのmobで一番強いですw
というよりも、Lv70のレイドまでで一番強いらしいですねぇ。
まだ5回しか行ってませんが、何とか死なずに討伐出来るようになりました。
最初はダメージの順位も中間くらいでしたが、攻撃範囲と攻撃出来るタイミングがわかってきたので2位までは入れるようになりました。
現在、マナアンバーのRANKがDですが、ブレス以外の攻撃は何とか凌げます。
ブレスと連続攻撃はさすがに割れてしまいますが・・・
RANKをCまで上げればブレスも凌げるのかな?
とりあえず、即死はしないのでAP貯めつつ、54なったらマナシールドをBに、マジックアローを9まで上げてみます。その後のRAIDで受けるダメージを見つつアンバーは上げていこうかな。

ウィンターイベント

はい、雪合戦そこそこやってます。
ぶっちゃけ、バグのせいで放置しても終わるんですがw
とりあえず、ピストル置きまくって、雪玉投げつけてますw
これ、タワーディフェンスを意識してるんだけど、全く意味がありませんw
ピストルの種類は3種類で、マナピストルとファイアピストル、スローピストルがあります。
そう、タワーディフェンスでよくある構成ですね。
マナピストルは連射が効いて、ファイアは爆発で範囲、スローはその名の通り、動きをスローにするという。
これもね、特に設置制限が無いので、同じ箇所に置き放題なんですw
全くタワーディフェンスじゃないwww
雪玉ぶつけて倒した時にもらえる称号あるんですが、結果的にピストルが大量にあり、雪玉当てる前にmobが死んでしまうw
雪玉オンリーPTでも作ってやるしかないのかねぇ・・・
ただ、SSに雪玉がありますが、補充できないんです・・・これも多分バグw

真っ白な雪の翼
とりあえず、真っ白な雪の翼はゲットしましたが!
思ったほど大したものではありませんでしたよ・・・
これが、外見だけ変わる課金装備枠で適用し、通常装備に翼が出る仕様だったら最高だったんですがねぇ・・・
拠点に放置して見せるだけしか用途がありません。
もしくはこの雪合戦に着ていくくらいw
サンタコスチュームはもうクリスマスも終わりなのであとはチマチマ回して、染色アンプルか強化保護アイテムに交換しよう。

あ、そうそう、装備もローズドロップセットから卒業しました。
基本インナー
サザンウィンターセットです。
この装備、胸の部分が思いっきり開いていて、ノーマルインナーだとかなり残念な事になります・・・
とりあえず、比較画像を・・・

はい・・・
これ、胸が開いているというよりも、胸の部分が無いんですw
結果的に、インナーアーマー90日購入しました・・・
課金インナー
無期限のは新規で追加された微妙なインナーだったのでスルーw
フィオナやリシタは基本的に全体が覆われる装備が殆どなのでインナーは本当に自己満足なんですよねぇ。
イヴィは露出が高い装備が殆どなので、必然的にインナーが欲しくなってきます。
うまいことやるわネクソン・・・

次に目指すのはテンプテーショナーセットです。
テンプテーショナーセット
これはまだまだ高い・・・けど、加速度的に値下がってきていますw
日々相場が下がっていくので装備出来る56になった頃には丁度良い価格になるでしょうw
そして、素材がドロップするRAIDに通えば足りない素材だけ購入して生産していきばかなり安くなるはずです。
てか、生産すると完成品よりかなり安くなります。
先駆者達はかなりこれで儲けただろう・・・
自分も1つ前の装備ですが、若干儲けています。
その代わり、手間はかかりますが・・・
まぁ、手間といっても大した手間じゃないですがねwダンジョン廻して素材集めてそれで儲けるんじゃなくて、市場に出ている素材を購入して生産しても充分な儲けが出ますから。
まぁ、この装備が完成したら次のキャップ開放までは同じ装備になると思います。
見た目が良くてよかった・・・

そして、初めてBloggerで記事を編集しましたが、かなり良いですねぇ。
アメブロと比べると雲泥の差がありますw
画像のレイアウト、各種ツールの使い勝手、すべてにおいて上でしたw
引越しは面倒だったけど、満足ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿