2011年12月29日木曜日

マビノギ英雄伝 影の森とテンプテーショナーセット

クラウス
現在、鋭意製作中のテンプテーショナーセット。
全5部位中、3箇所が完成しました!
ワンピース素材収集の為に、影の森を連戦しました!
これがまたドロップ率があんまり良くない・・・
10周以上連戦して、5個しかゲットできませんでしたw
そして、クラウスさん、ウルクルよりは楽なのかな。
リシタさんはウルクルより辛いかもしれませんが・・・
範囲攻撃がハンパないんですよねぇ。

クラウスの攻撃パターン

黒い球体
武器を振りかざし、黒い球体を撃ってきます。
当たるとスタミナが無くなります。多分w
モーションは特に早くはないので見てからステップで間に合います。
状態異常も喰らってると思います。

メテオぽい何か
360度全体に黒い球体を降らせます。
モーションは物凄く分かり易いです。
長めのタメモーションがあるので、発動したらアンバー使っとけば問題なし。
最後の1発は大きめで恐らくタゲられてる人に飛んでくるんですが、こいつが痛い。
アンバーDでは割れました。
被弾すると操作不能になります。

突進
結構早め。
タゲられてるとそこそこの確率で再度突進してきます。
スタミナないとアンバー出せなくて蹂躙されますw

武器振り回し
体を大きく捻り、武器を振り回してきます。
軸も一緒に動くので範囲は結構広いです。
素直にバックステップなり走って離れるなりした方が安定。

衝撃波
これはイヴィで被弾する事は殆どありません。
範囲はそれほど長くなく、ファイアボルトと同じくらいでしょうか。

じわじわ蝕むなにか
ん~、これは黒い球体に被弾した場合なのかな?
それか衝撃波?
どうだろw
最悪でもHPが1は残ります。

立ち回り
とりあえず、イヴィは間合いを取って、ブラインドアローとアイススピアを当てていくのは一緒です。
安定して攻撃出来るのはその場に留まって、黒い球体を単発で撃ってるとき。
大抵2回は連発するので、その間にアローかスピアをぶち込む。
そして、このクラウス戦で有効なのはマーキュリーバインダーかな。

こいつをとにかく設置して、足止めしつつ攻撃が安定してダメージを与えられます。
飛び道具持ってると、その場で飛び道具連発するのが多いですが、こいつは突進してることが殆どです。
イヴィが多めな場合が多いので、結構足止めされます。
なので、マナピストルも結構有効です。

蘇生するとヘイトが上がるのでほぼ確実に突進してきます。
ヒーリングパールがあれば、置いてから蘇生した方が良いです。

部位破壊
角が破壊できます。
全然おいしくないので、基本無視ですw

鎧を破壊出来たら、欠片集めも楽だったのになぁ。

プラチナ購入してまで連戦しましたが、結局、疲れて、足りない分は取引所で購入してワンピースが完成しましたw

残りはブーツとイヤリング。
見た目だけはいっちょまえw
イヤリングは素材買っても安いので、取引所で素材価格が下がり目の時に購入して作ってしまおうと思います。
問題のブーツ・・・

テンプテーショナーブーツ
依頼費: 34,200 G
生地「高級」 x 24
黒檀生地 x 15
タオヌの長い牙 x 10
ジャルガの大剣の破片 x 6
マトゥルの髪 x 7
野草の実 x 2

高額素材のオンパレードですw
タオヌの長い牙は部位破壊さえしてしまえば、1周して確実に1本は手に入るので終わりが見えるのですが、ジャルガの大剣の破片とマトゥルの髪がねぇ・・・
とりあえず、トークンの残りは20枚しかないので、明日完成は無理だなぁw
防御力は+5サザンより数段上なので、お金が安定したら強化しよう・・・

あ、それから、クラウスとタオヌの連戦でLv57になってしまった・・・
58到達する前に完成させたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿