2011年12月27日火曜日

マビノギ英雄伝 イヴィは基本的にソロ

さて、現在イヴィ54になりました。
ウルクル通って素材も集まり、アイボリーセットも装備完了。
ちなみにプラチナトークンは配布分しか使ってません。
いや、むしろ配布分も結構取引所に流しました。

このゲーム、ソロだと死亡=リタイヤが基本ですよね。
後半はボスの攻撃もかなり痛いです。
イヴィの場合、杖も鎌もゴーレムを召喚出来ます。
また、Lv52からはSPにリバースグラビティが加わります。
こうなるとRAID以外のダンジョンはソロで安定します。

立ち回りはどのダンジョンもほぼ一緒です。
開幕ゴーレム召喚して、後は引っ込めます。
道中はそのまま普通に進み、ボス戦でゴーレム召喚すれば楽勝。
また、ソロならボス到達までにリバースグラビティ分のSPが溜まります。
ボスと一緒に沸く雑魚をまとめて殲滅できるってわけです。
基本的にヘイトはゴーレムの方が高めなので、あとは範囲外から攻撃し放題w
たまにタゲが向いたらアンバーで凌ぐ。
これだけです。

Lv54ダンジョンも全く問題ありません。
経験値も100K以上もらえるので、レベル上げが全く苦痛じゃないという。
ゴーレム無しでもクリア可能ですが、事故死してリタイヤするのも面倒なのでゴーレムはある程度APを振っても問題ないと思います。
ただ、ゴーレムはPTプレイ時には使用しない方がいいですが。
なので、PTメインの方はぶっちゃけゴーレムにはAP振んないでいいですw
今後、ファイアゴーレムも実装されると思いますが、今現在のレベル上げを楽にして、カンストさせたら、低レベルのAPが残ってるダンジョン、TODAYダンジョンを回ってしまえば、普通に回収出来ると思います。

ちなみに自分の主要なスキル振りはこんな感じ。
ファイアボルト C
アイスブラスト D
マジックアロー 9
マナアンバー D
ブラインドアロー C
アイススピア A
マナシールド C
ゴーレム生成 A
ゴーレムマスタリ B
マジックマスタリ A
マジッククリティカル A
リバイブ C
ヒーリングパール E

RAIDでの蘇生はもっぱら羽根w
リバイブ使用後のスタミナ切れがなぁ・・・
54になったらマジックアローを9にする目標は達成したので、次は若干火力不足を感じてるファイアボルトとアイスブラストを上げていこうかなと。
マナシールドBはその後にしておきます。

多分、明日分のトークンで55に到達出来るはず!
上がったらテンプテーショナーセットの為に周回かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿