2011年12月16日金曜日

PSO2 α2テストバージョン

遂にテスター募集が開始したPSO2!
募集人数は前回の倍となる5万人です。
α1に参加したテスターは自動的にα2テストに参加可能です。
前回の当選者数は2万5千位ですが、こちらは今回の5万にカウントされません。
よって、7万人規模でのテストです。
凄い数字ですねぇ・・・
2011年最大級のTERAが5万人規模だっけ?
さすが国内最大タイトル、強気の募集人数です!

そして、公式ブログでチラチラとα2テストバージョンのSSが公開されてます。
ちなみに、α2テスト内容は基本的にα1テストと同等です。
要望に応えた修正版クライアントでのプレイになるとのこと。
テストにてキャラクターレベルを10まで上げれば、次のテストにも参加できるようです!

キャストキャラクリ
$Out Of HABIT-PSO2キャラクリ キャスト

はい!
しっかりとキャストでもモーフィング対応!
これでキャスト好きの方も満足ですねぇ。
SSにバスト調整部分を持ってくるとはさすがですが・・・w

眉毛カラー
$Out Of HABIT-PSO2キャラクリ 眉毛

前回のテストでは変更できなかった眉毛のカラー変更も可能に!

そして、フィールドインターフェイスも公開されました。

新インターフェイス
$Out Of HABIT-PSO2 フィールド

旧インターフェイス
$Out Of HABIT-PSO2 旧フィールド

公式ブログでの説明通り、キャラクター体力などが左下に。
アイコンはもちろんマップなども全て大きくなっています。
右下にあったエネミー情報は左上に来ています。
大きなディスプレイで少し離れた所からプレイしててもこれ位ならしっかりと視認できますね。

PSO2α2テスト概要
募集期間:2011年12月15日~2012年1月17日18:00
1.αテストからの改善点および、新要素の検証
改善点に加え、マイルーム機能も実装されるようです。
2.サーバー負荷検証
大幅に参加人数を増やした、サーバー負荷検証。

α2テストにてキャラクターレベルを10まで上げれば次回クローズドβテストにも参加可能。

さぁ、興味のある方は是非参加を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿