2011年12月14日水曜日

MH3G 村緊急ラギアまで進行中

今の所、モンスターは全部弱いです。
3DSでの操作も慣れ、まだ乙回数0です。
というのも村しかやってないから・・・w

モンスターの体力も少ないので適当に攻撃してると部位破壊が間に合いませんw
結局、装備作成の為、無駄にクエを繰り返すことに・・・

tri系統での良さはやっぱりモガの森ですかね。
Pシリーズでいうところの農場をカバーしてくれます。
鉱石系は弱いですけどね・・・
使用頻度の高い、光蟲や雷光虫、クモの巣、ハチミツ、生肉はさくっと集められます。
時間制限もなく、まったりと現れるモンスターを狩り、素材を集め、スタミナが減ったら肉を焼く。
気がつくと1時間経過する事もザラw
もちろん回復薬も自給自足出来るし、グレートまで調合して最終的にグレート10、回復薬10、薬草10、アオキノコ10、ハチミツ10揃ったら帰ろうとかも可能です。

これがあるから村クエが進行しねーんだwww
お宝集めて交易で希少アイテムと交換もしなきゃだし、農場拡張の素材も集めなきゃだし、やる事はたくさんあります。
何より、狩猟してる感がやっぱり他のシリーズとは段違いです。
Pシリーズなんて農場行ってれば狩りに必要なアイテムは揃います。
なんか味気がないんですよねぇ。
端材バグで金も増やし放題だし。

必要だから狩るという感覚が感じられるMH3Gはやっぱり楽しいです。
3DS無いから・・・と思ってる方、これからMH4も出ますし、モンハン好きならオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿