2011年12月16日金曜日

MH3G 序盤オススメ装備

あくまで個人的な好みですw
村★5ラギアまでです。

防具
ジャギィシリーズ一式
スキル:攻撃力UP【小】、まんぷく、気絶確率半減
攻撃+13なので攻撃珠を2個付けて、攻撃力UP【中】に。あとはお守りでお好きなスキルを。

フロギィシリーズ一式
スキル:奇面王の采配、業物、毒無効
見た目が良いのに微妙スキルだったP3から大幅パワーアップw
業物の恩恵は大きいです。スロットが5個空いてるので砥石使用高速化を付ければ更に快適。
また、毒無効があるのでギギネブラが楽に倒せますよ。

ボロスシリーズ一式
スキル:ガード性能+1、防御力UP【小】、攻撃力UP【小】、腹減り倍加【小】
序盤でガード性能が付いた装備はこれだけ。
スロットは4つ。お守りにスロ1もしくは砥ぎ師付いたのがあれば砥石使用高速化が良いかな。
腹減り倍加を相殺して消すのもありです。

ボロスシリーズ一式を上鎧玉の上限まで強化していれば、ラギアで死ぬ事はまず無いかと。
雷耐性が若干あるのもいいです。
ラギア戦に限っては骨刀アナンタ担いで、ブナハまたはネブラ一式で麻痺⇒部位破壊も良いですね。

まぁ、序盤なんでどんな装備だろうが、上鎧玉上限まで強化してれば死ぬ事はないっしょw
雷耐性が低い装備は知りませんがw

0 件のコメント:

コメントを投稿