2011年9月17日土曜日

TGSでのステージ

昨日、PSO2のステージイベントが行われました。
今回、新情報は特になく、αテストのフィードバック中心でした。
ただ、αテストに参加した人にとってはかなり期待が高まるのではないでしょうか。

UI・操作関連
アイコンを含め,分かりづらい部分などを大きく変更します
ゲームパッド使用時は,キーボードに触れればすぐにチャット可能にします
クエストカウンターはパーティに参加しやすく変更します
その他,全般的に変更予定です

⇒チャット周りはホントに気を使って欲しいですよね。
UIのデザインは良かったので、後は極限までユーザビリティを上げて欲しい!

キャラクタークリエイト関連
キャストのクリエイトにもモーフィングを取り入れます
コスチュームの防御力を廃止します
まゆげの色にも対応します

⇒キャストのモーフィング!かなり満足度が高まったw
そして、無駄にあったコスチュームの防御力を撤廃も嬉しい。
違和感のあった眉もこれで自然にw


アクション関連
フォース変更点(一部)
チャージしていないテクニックの威力を上げます
サブパレットのテクニックもチャージ可能にします
ハンターやレンジャーの変更点も検討中です

⇒フォースはホントにチャージ以外話にならなかった様なので、ここは期待できそうですね。
レンジャーは是非ジャンプ中の攻撃もしっかり角度を反映してください。

あ、最後にマイルームと家具の話がちょっとだけ出ていました。
長く遊びたいタイトルだから、マイルームもこれまで以上に楽しめるといいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿