2011年9月9日金曜日

今更剛ナナ証集めとか

けむりハメ、毒麻痺弱体とどんどん面倒になった剛ナナさん。
以前、けむりハメでランスは作りましたが、どうにも性にあわずそれ以上証を集めませんでした。
今でも睡眠岩陰毒拡散スナイプハメがありますが、あれも面倒で・・・

いや、ガチに比べたら全然楽なんですが、あの調合して撃っての作業感がどうしようもなく面倒でw

というわけで、ガンスでガチって証集めてます。
実際、立ち回りに慣れるまでは死んでしまう事もありますが、慣れてしまえば、攻撃を喰らってしまう事はあまりありません。

ガンスで立ち回る上での必須スキルは何をメインで立ち回るかで変わってきます。
とりあえず、共通で必須に近いと思われるスキルは

ガード性能

これくらいですかね。
あぁ、あと使い捨て耳栓が無いなら、耳栓もあった方が事故死が減ります。
砥石使用高速化も高速砥石が無ければ欲しいです。

あると便利
早食い・地形ダメージ減【大】・ダメージ回復速度+2
地形と回復速度と活力剤があれば頭破壊前の炎ダメージがほぼ0です。
剛ガンスを担げば、赤くなるまで砥がなくても何とかなるというw

そして、砲撃中心で攻めるなら砲術神ですかね。
というか、各自自分にあったスキルで良いと思います。
後は、突進を喰らっても死なないように防御は600以上欲しいです。

では、簡単に立ち回りについて

砲術メイン
納刀に時間がかかるので、基本は抜刀しないで立ち回った方が効率が良いです。
あとはブレスを誘発するようにナナを反時計回りで移動。
ブレスが来たら後脚側に竜撃砲。
効率よくブレスを誘発できれば10分針で討伐完了です。
これが一番簡単ですw
ただ、いくつか注意点。
竜撃砲後のスキでどうしても被弾を避けられない場合があるので体力は即死しない程度に回復をすること。納刀するタイミングを見極めること。
納刀のタイミングはバックジャンプ・ブレス・粉塵爆破・前方ジャンプ後に威嚇モーションした場合など安全を見極めることが大事です。
また、ガード時にナナ側へ近付き過ぎた場合、猫パンチ・粉塵爆破のガード方向を間違えないように。
ナナの顔に重なるくらいまで近付いてしまった場合、猫パンチは逆ガードになります。
粉塵もナナの中心より後ろの場合は逆ガードになります。

竜撃砲後のリカバリさえ注意すれば、難なく討伐できるはずです。

全部位破壊
直接攻撃をメインで立ち回る場合、いかにナナのスキを付けるかがポイントになります。
もちろん大ダメージを狙える竜撃砲も積極的に狙います。
まずは体力に左右されない翼から破壊するのが楽かな。
猫パンチに気をつけつつ、ナナの横に張り付いて切り上げ砲撃してれば勝手に壊れてくれます。
続いて、頭の破壊。体力60%以下で破壊できます。
ブレス時、粉塵爆破の前後、振り向き時と攻撃できるチャンスは結構あります。
被弾覚悟の上でブレス初段ガード後に竜撃砲ぶっ放すのが楽かなw
即死しない体力の時で行けば、何とかなるでしょう。
尻尾は飛びかかり後に威嚇状態に入れば楽に切れます。

と、ここまで書いたけど、ガチの立ち回りする人には必要ない情報かw
とにかく、砲撃だけでも普通に倒せるのでがんばって証を集めてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿