2011年9月23日金曜日

モンハンでかっこいい!と思ったモンスターランキング

2004年のモンスターハンター発売から間もなく発売されるモンスターハンター3Gまで数々のモンスターが登場してきました。
ここで独断と偏見によるかっこいいモンスターランキングを発表します!
上位に来るモンスターはまぁ、一般とあんまり変わらないと思いますがw
とりあえず、亜種や希少種などは同系列としてカウントします。

では、早速はじめていきましょう!
1位:ベルキュロス・ドラギュロス
Out Of HABIT-ドラギュロス
⇒ダントツです。とにかく狩猟していて楽しい!原種のワールドツアーはムカつくがw
どちらかというとドラのが好きですが。画像もドラです。
回避と攻撃のメリハリが付き易いってのがポイントなのかなぁ。
MHFの好きなモンスターランキングでも圧倒的な強さでしたw

2位:リオレウス(原種・亜種・希少種)
Out Of HABIT-レウス
⇒モンハンといったらレウスですよね。
すべてのシリーズに登場するモンスターです。
デザイン的には本当にスタンダードなワイバーン系なので飽きがこないw

3位:ラギアクルス
Out Of HABIT-ラギア
⇒唯一、水中での狩猟が楽しめるtirのイメージモンスターです。
水中に佇む姿が美しい!地上に出ると雑魚になってしまいますが・・・w

4位:ディアブロス(原種・亜種)
Out Of HABIT-ディア
⇒こちらもシリーズすべてに登場。画像はMHFの特異個体です。
圧倒的な2本の角とその強さが良いんだよなぁ。

5位:エスピナス(原種・亜種・希少種)
Out Of HABIT-エスピ
⇒レウスに形は似てますが、全身の棘と怒り時の赤い模様がとにかくかっこいい。
シリーズ中でもトップレベルのスピードを備えたモンスターです。

6位:クシャルダオラ
Out Of HABIT-クシャ
⇒古龍種で一番最初にハンターの前に立ちふさがるモンスターです。
クシャ素材から作られる武器もかっこいい。防具は・・・頭さえどうにかすればかっこいいのになぁw

7位:ルコディオラ
Out Of HABIT-ルコ
⇒MHF初のオリジナル古龍種。
スタイルはクシャに似てますが、翼と角の鮮やかなオレンジ色が印象的です。
龍耐性を目いっぱい上げていくと、全剛種最弱じゃないのかなw

8位:オルガロン(カム・ノノ)
Out Of HABIT-カム
Out Of HABIT-ノノ
⇒数少ない牙獣種の中でもダントツのかっこよさ。
また狩猟していて楽しいモンスターでもあります。
モンスターを狩猟していて楽しいと思えるのは自分の上達を感じる時だと思うんですよ。
ガロンはそこをうまく際立たせてくれる数少ないモンスターだと思います。

9位:ナルガクルガ
Out Of HABIT-ナルガ
⇒怒り時の眼にやられた人は多いんじゃないでしょーかw
真っ赤な軌跡を描く眼がとにかくかっこいい!
ナルガも狩っていて楽しいモンスターですよねぇ。

10位:ティガレックス(原種・亜種)
Out Of HABIT-ティガ
⇒初登場はMHP2です。当時初めて狩猟した時の絶望感w
HR6?に上がるキークエで2頭同時に狩猟するクエストがありますが、あれを達成した時の感動はモンハンシリーズで一番大きかったかもしれません。

他にも黒レイアやジンオウガ、ラージャンと好きなモンスターが居ます。
多分、その時の気分で4位以下のランクは変わりますw

しかし、ベル・ドラのかっこよさは異常!
MH3GまたはMH4に登場して欲しいモンスターでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿