2011年9月14日水曜日

なんとMH4までも3DSで発売決定!

本日開催されたNintendo 3DS Conference 2011ですが、先日発表されたMH3Gの3DSでの発売に続き、完全新作となるモンスターハンター4も3DSにて発売との発表がありました。
会場で公開されたコンセプトムービーになります。



ムービーの内容ですが、3DSというハードの特性を活かした要素が散りばめられているように感じました。
3Dで表現する事でモンスターとの距離感が明確になるので、旧作と比較し空間を意識したギミックが盛り込まれているようです。
後半レウスの上に乗って攻撃しているシーンも3DSの空間把握のし易さあってのアクションなのかな。
あんまり複雑な地形は要らないんだけどなぁw
ただ、戦略の幅が広がる事は確かです。(背中に乗れる武器の制限はありそうだけど)

実際、3DSのグラフィック性能はWiiよりも高いと言われているので、HDTVに繋げたWiiよりも3DSサイズの絵ヒスプレイならより綺麗に魅せる事が出来ると思います。

というか、MH3Gの発表があり、3DSを昨日購入しましたw
かなりタイムリー過ぎて期待度がハンパないw

0 件のコメント:

コメントを投稿