2009年8月16日日曜日

モガの村を救え!

とりあえず、今回の日記はネタバレを多々含むので村のストーリー気にしている方はスルー推奨です。

村クエ最終となるナバルデウスに挑みました!
ついでにセレネ装備作成の微妙に過酷(ほかの人に比べて楽だと思うけどw)な道程を涙涙に書き綴りますよ!
はいさい!続きを読んでくれましたか。
とまぁ、村の最終クエストであるいろいろ途中をすっ飛ばしてますが、来ましたナバルデウス!

というか、フレとオンばっかりやってたんで村忘れてましたw
ハチミツが尽きてやべぇと思って舞い戻った時にクエを消化してたらナバルが出てきたというw

さてさて、やっぱり初戦は前情報なしで!いきますお!
まずはこいつと戦うまでに★5で進めなければいけないクエストですが一応貼っておきますね。

ラギアクルスを仕留めろ! (緊急)
火山の炎獣ウロコトル!
最も危険な運び依頼

古代の仮面入手後
空の王者リオレウス!
氷牙竜・ベリオロス!

納品クエスト一世一代の勝負完了後
脅威!火山の鉄槌!

レウスとベリオに関しては古代の仮面取得後に出てきます。
ウラガンキンは納品クエ終了後になります。

この中で面倒なクエストはウラガンキン・・・
こいつは嫌いだぜ・・・
レウスはホバリングやたらするけど、所詮レウスだし、ナバルは慣れてしまえば雑魚。
というよりもウラガンキンは装備も欲しいと思えないので戦う気がおきないwだから慣れないw良くないスパイラルw

とまぁ、キークエこなして遂に出ました!
モガの村を救え!
なんだかんだで村長、村長息子、ギルドっ娘、船団、小僧ども、工房じいちゃん、その他の人々、みんないい奴だ!
ここはうちが救ってやらんと!というわけです。

初見なんで持てるものは何でも持ちますw
村人の話からバリスタが使えるいうことだったので、交易船でバリスタを交換!
ハチミツ、アオキノコなど回復MAXですw
装備はフルラギアに酸素のお守りをつけてました。
有用な発動スキルは属性攻撃強化、業物、高速砥石、息継ぎ半減です。武器は雷刀ジンライ改!

さぁ、行きますよ!
クエが始まるとナバルのムービーが入ります。
で、でかい!
MH3で思ったんだけど、正直グラフィックは良くないんです。
けれど、モンスターの大きさ、海の深さ、山の高さなんかが物凄くリアルに表現されている気がします。
飲み込まれてしまいそうな海面を巨大なナバルが雄大に泳いでいるのです。

チャチャに肉を渡し、至急品を受け取り、いざ大海の中へ飛び込まん!
飛び込むとそのまま洞窟内へと入ります。
マップは1~3までです。

洞窟内に入ると、先に入ったはずのナバルが後ろから出ます。
とりあえず、攻撃しない事には始まらないので雷刀ジンライ改で斬りかかるぜ!

む、こいつは・・・

斬り放題じゃねぇかwwwwwwww
大回転斬りをMAX維持できるぜ!
ひたすら斬り続けるとライオンの鬣みたいなのが飛び散りましたw
チャチャが解説してくれますw

ちなみにここまでのナバルの行動ですが、突進と尻尾振り上げ?と噛み付きですかね。
ヒレと尻尾は常に攻撃判定があるようです。

ひたすら斬り続け、エリア2に入ると・・・
泳ぎが速いですよ・・・
気が付くと鬼人ゲージも切れてましたw
とりあえず、エリア2は曲がり角以外ではほとんどまとまった攻撃は出来ませんでした・

そして、遂に最奥となるエリア3に到着しました。
するとムービーが。

音楽が良いな!かなり盛り上がりますw
というか、セフィロス??

まずは支給品のタル爆弾をお見舞い!
で、ナバルの脇を抜けてバリスタの元へ。
交易で交換した弾を頭に向けて撃ち続けます!

ぉ、角が折れた!!!
てか、でけぇよ角w
近付いてみると、剥ぎ取れます!
しかも2回!
ちなみにナバルは怒ると体に赤い模様が浮かび上がってきます。
そのとき、チャチャが撃龍槍が使えるチャンスと教えてくれます。
下から上ってくるところに狙いすました撃龍槍を打ち込んでやりました!

その後はひたすら鬼人斬りを当て続けます!
残り時間5分!再度撃龍槍が使えるようになったので誘導・・・

撃龍槍を打ち込んだ瞬間、ナバル撃退完了!!!!!
感無量!
というより、弱すぎな気がしますw

ちなみにここからエンディングムービーとスタッフロールが流れます。

そして、村に戻ると・・・緊急クエが大量に追加されます。
シリーズおなじみの4本の角も!

で、ここからが過酷な防具作りの始まりです。
あるひとつの素材以外は大量に集まります。

そのひとつの素材とは、その名も「深淵の龍玉」!!!
名前からしてレアそうwww

当たり前の如く、ネブラ、ラギア装備同様にマラソンの開始です!
気になって深淵の龍玉を検索してみると・・・

10匹以上狩ってもでません!
出る気がしません!

といったコメントが目立つ目立つw
はじめる前からやる気が削がれるw

とにかく回します!
4体くらい討伐した所で、撃退した直後にセーブして短時間で討伐できるのでは・・・?と疑問が。

ええ、やってやりましたとも!
撃退して、セーブ!
これで勝つる!!!

ロード完了。

��????

こ、これは!?

討伐後になってるーーーwww
なんだこれは!?
いつも手動でセーブしてたはずだが・・・
取説読んでみるか。

また各クエストの終了時にも、自動でデータが保存されます。

なんですと!!!!!Σ

だいぶ凹みましたwww
しかし、ここまで来て引き下がれませんw

再度ナバルに挑戦!!!

さぁ、剥ぎ取りタイム!


Σ(@_@)

1剥ぎ目で・・・

深淵の龍玉、とったどーーーー!!!!(懐

はい!全身SS!!!
セレネ装備
性能は・・・
高級耳栓、斬れ味レベル+1
なまくら・・・、悪霊の加護・・・

スロ1wwwwwww
こいつぁハードな性能だぜw
頭ラギアにしてなまくら相殺しつつ、匠珠突っ込んで、お守りと武器に耳栓入れるしかないか・・・

まぁ、いいやw
武器のナバルタスクやヴァイキングソードは満足なんでw

ではまた!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿