2009年8月5日水曜日

海竜ラギアクルスに挑め!

村クエ★1で出会った時の衝撃からちょっとびびっていたラギアクルスに挑んできました!

チキンなんで回復系のアイテム満載ですw
回復G、回復薬、薬草・・・

まぁ、備えあれば憂い無し!

武器:ディーエッジ
防具:ルドロス一式に珠で高速砥石

クエが始まると村長から未知なる通信網によってラギアがエリア5にいるという情報が入ります。
もう迷わず直行w

いましたいました・・・
宿敵ラギアクルス!

とりあえず、出だしは斧モードでザクザク1撃1撃を慎重に当てていきます。
ラギアの攻撃パターンはこんな感じです。
咆哮、尻尾、ボディプレス、突進、噛み付き、電撃放電。

あれ?弱いぞ!?
陸ってこともあるけれど、妙に弱いw
程なくラギアはエリア9へ移動。
ここでも特に苦戦することなく、属性開放も当てつつ攻撃しているとエリア10へ移動していきました。

エリア10に入ると、撃退はもうすぐのようです。
というよりも、もう海に飛び込んでいきましたw

そのままラギアが移動していくシーンを見せられクエスト終了w

あれだけ悩んでいた回復系アイテムもほぼ使われずに終了w
とにかく無事に完了ですw。

その後はモガの森でポイントを溜めつつ、消化しきれていない納品系のクエストをちまちまやって、本日は終了しましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿