2009年8月7日金曜日

闇にうごめく猛毒

いやぁ、いってきましたよ!【土砂竜と群れの長の狩猟!】

え?タイトルと違うって??
まぁまぁ、昨日見事に寝落ちしたクエスト消化してきましたw

で、今日の目標は★4クエを制覇!
2回目ラギアの緊急を出そうかなと考えています。

早速、土砂竜と群れの長の狩猟! へ!

��・・あれ?
ペッコたんが佇んでいるのですが?
これってドスジャギィとボルボロス討伐じゃ・・・

まぁ、いっかw
全部倒しますw
まずは目の前にいるペッコたんをディーエッジでザクザクと切り刻んであげました。
程なく、4番に3匹揃ったw
ので逃げます((((゜Д゜;))))

しばらくするとジャギィがエリアしたんでさくっと討伐。
続いてペッコたんも難なく討伐。

一番嫌いなボルボロス・・・
と思っていたんですが、ディーエッジが強く楽勝。
20分針で3匹討伐完了です。

で、残る★4クエは
【女王・リオレイアの狩猟】
【暗闇にうごめく猛毒】

どっちを先に進めるかほんのり悩む。

��・・
��・・・・

ギギネブラ許すまじ。
何でかって?
血石納品クエで散々邪魔しやがったからだ!

前回は納品だけ考えていたのでまともに戦うのは今回が初です。
ていうか、フルフル種?w
幼生のギィギ噛み付くし、毒を吐くフルフルだな。
見た目的にも。

まぁ、そんなことは置いといて、クエスト出発です!
準備物はチキンな俺はもちろん回復フル装備。
それと解毒薬。
今回は落とし穴とシビレ罠も携行。
万全です。はい。
武器は何となく大剣使いたかったのでゴーレムブレイドです。

スラアク以外の武器が久しぶりだw

さて、狩猟では初見なのでギギネブラ登場のムービーが。
卵キモいなw
まずはネブラの動きを知りたかったので走り回って攻撃パターンを見ていきます。

以下、攻撃パターン。
突進
→遅いです。
まず食らわないかと。
やり過ごしたら腹に潜るか、尻尾狙いで攻撃。

毒ブレス
→これもわかり易い。
そもそも近距離では当たりません。
スキがデカいので頭狙い放題。

首振り
→これは範囲が前方に広いだけでサイドから攻撃している場合は安全です。まぁ、フルフルと同じかな。

ボディプレス
→毒ありとなしがあるようです。
こいつの毒は痛いです。
解毒薬無いといくら回復薬があっても足りなくなりそう。
懐に潜って腹破壊狙っている時には注意が必要です。

飛び掛り
→反転しつつ飛び掛ってきます。
近距離は安全地帯で、ガンナーの方は注意かな。

天井からのパターン
首振り
→当たると捕食されます。
どうやら一定時間かじられると体力回復されるようです。

ボディプレス
→結構飛びます。

天井は面倒が多いので離れるのが無難です。
→静かに着地も基本的に無と思うので、ボディプレス後のスキを付いて攻めるのが吉。

咆哮
→見た目フルフルなんでやっぱりあります。
おそらく高級耳栓が必要ですね。

基本は洞窟で戦うので暗闇です。
でも眼が紫色に光るので見失うことは無いと思います。

初見で攻撃パターン観る為に討伐まで30分もかかったw

残るはレイア・・・


と、その前にネブラ装備が生産に入ったか観てみよう。

か、かっこいい!
悪魔的なデザインがいい味出してます。
これまで♀のフルフル装備はガンナーが天使的なイメージあったんですが、まるっきり邪悪ですw
ダークヒーローって感じです。

これは欲しい・・・
フレに見せびらかしたい・・・

レイア・・・



明日でいいやw

その後、ギギネブラを5匹討伐!

えっと、恐ろしい口が出ませんw

頭が作れないのか・・・
襟がつけられないぜ・・・

とりあえず、頭以外をiPhoneで撮影。
こんな感じ。
CAKN9S4O.jpg
明日がんばるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿