2011年3月2日水曜日

DN-1グランプリ開催と

久々にドラネスの話題です。
某お笑いグランプリのネーミング○パクリなイベントが開催されるとの事。

簡単に概要を説明すると、3月23日に実装予定である、シードラゴンネスト。
これを1番最初にクリアしたPTメンバーに賞金1,000万円(8人で等分)をあげますよ~ってイベント。

現状、課金バランスが崩壊してるドラネスは過疎への道を辿っています。
それを何とか打開したい企画だと思います。

まぁ、わかり易い企画ですねw
1,000万円という明確な報酬をぶら下げ、新規を獲得。
ただ、このシードラゴンネスト、昨年末に実装された韓国でも未だ踏破者が居ない超難関ネスト。
先月、やっとシードラゴンまでたどり着いたPTが現れた程度です。
たどり着いても、即死でシードラの攻撃パターンすら不明な状態。
日本では抽選でのみ得られるゼリー(武器が壊れないアイテム)が安価に入手出来る韓国ですらクリアできてないんです。

超重課金し、+12以上の超過剰強化が前提じゃないとクリアが不可能に近いかもしれません。

まぁ、簡単なことですよね。
現状、ドラネスを頑張ってる人達は益々課金を強いられる。
プラス、1,000万円に釣られた新規からまた搾り取る。
8人で等分しても125万円。
日本のゲーム業界では破格の賞金です。
所謂、プロゲーマーも参戦する可能性もあります。

で、もう一つ、お前ら課金しろよ的な内容。
クリアしたPTメンバーのプレイログをチェックします。
正直、超過剰装備の人ってRMTを使ってる可能性が高いんですよね。
偏見かもしれませんがすみませんw
そんな人達には強烈な一文だと思いますw
びびった人は真っ当な課金をして、またキャラを育てるかもしれませんね。

もちろん強化には運もあるので、ちょっとの封蝋代だけで強化が成功してる人もいます。
※ドラネスでの課金は封蝋必須です。無いと大金は100%稼げません。
でも、大多数は必死にシュパンを開けて、ゼリーを集めてから武器を強化してるはず。
このシュパンが高い。1個200円です。
46個セットが一番単価が安くなりますが、それでも140円。

あ、あと、クリアメンバーにはハンゲと契約し、ドラネスのプロモーション活動を行っていただくとの事。
日本全国に晒されるみたいですw

というかね。
このイベントそのものがプロモだと思うんだよねぇ。
踏破者が出てからプロモった所で殆ど効果は無いと思う。

クリアするまでがハンゲにとって一番のプロモ。
毎日課金売上の棒グラフがバンバン伸びてウハウハという。
で、挙句の果てには古参ではなく、新規のプロゲーマーレベルの人達が賞金を掻っ攫うというw
モンハンフェスタレベルの本当にユーザーが楽しめるイベントなら良いんだけどなぁ。

賛否両論がありますが、俺は否定というか、糞イベント爆発しろですw

0 件のコメント:

コメントを投稿