2011年3月7日月曜日

ボカロ神調教

ニコを中心に様々なオリジナル曲が発表されているボカロですが、神調教と呼ばれている動画をちょこっと紹介してみようと思います。

念の為に言いますが、これから紹介する楽曲は全てボカロ曲です。
肉声ではありませんのであしからず。

ミクの本気。

当時リアルタイムに音源調整されていくのを聴いてましたが、マジで鳥肌もの。
正直これ以上のミクはまだ聴いたことがありません。

これがリンだと!?

リンは滑舌の悪い曲が多いけど、これは別格です。

本気MEIKO

初期ボカロであるMEIKOの最強バージョンw
ホントにボカロかよ!?と何度も再生したなぁw

レンじゃないレン

正直、リン・レンはハズレが多く聴く気がしないんですが、これは凄いです。

GUMIじゃなくまさにまめぐ

後発となるボカロなので基本スペックはミクより上です。
が、このクオリティは他では聴けないレベル。
息遣いまでもが伝わってきます。

他にもたくさん神調教の動画があります。
が、ニコ動ランキング上位に来る動画の殆どはボーカルよりも楽曲クオリティを重視する傾向があります。
ボカロはこんなに凄いんだってのを紹介してみました。

まぁ、ボカロ触ったこともないですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿