2011年3月6日日曜日

ログイン祭り開催されてましたw

前回の記事でも紹介したメビウスオンラインですが、初日は見事にログインオンラインで終了w
OβならまだしもCβでこの状態はひどすw
結局、朝方まで復旧しないまま。
で、午前中に会話が進まないというバグの為、また臨時メンテでした。

肝心のゲームの内容はというと、グラのクオリティも相まって地味です。
キャラクリはそれなりにバリエーションがありますが、惜しい!
まず基本タイプを決めるんですが、ここから詳細がわかれて行く為、全てを自由に組み合わせるのとはちょいと異なっています。
PSUで言うところの種族の壁みたいな感じです。
根本はPSUでそれを簡易化した感じ。
とりあえず、何となくこんな感じのキャラを作ってみました。
$Out Of HABIT-メビウスオンライン

おまけのパンチラ
$Out Of HABIT-メビウスパンチラ

数値によるレベルはなく、一等兵、二等兵、上等兵というように階級が上がっていきます。
現在、上等兵まで上げました。
あと、Cβと言うことで課金ポイントとギアをガンガン使ってみました。
正式でどうなるかは不明ですが、プラチナギアで手に入れたアバターには能力付与はなし。
戦闘で得られるポイントでもらえるアバターにはセット効果がありました。
このアバター入手方法はこのままで行ってほしいw

戦闘に関して
現在、ウォリアー(初期)に加え、ハンター、モンクがあります。
モンクが所謂クレリック。
回復魔法というか、回復アイテムをばら撒けます。
どうせならレンジヒールにして欲しいけど、いちいちタゲる必要もなくこれはこれでいいかも。
ハンターはまだ手をつけてないので分からないですが、弓を撃つには矢が必要で、この矢の持ち込める本数が物凄く少ないです…
どうやら矢を生産してくれる職もあるようですが。
それともウォリでは矢に制限あるけど、ハンターなら時間で回復するとか?
まぁ、追々触ってみますw
ただ、スキルがない…後々あるなら良いけど、現状のデザインには含まれて居ないような…
ウォリアーはペシペシ通常攻撃するだけですw
あと爆弾投げるくらいか。
あ、大型mobの攻撃は異次元な当たり判定ですw

ストーリーに関して
イベントシーンはこれまたPSUの紙芝居をパクッたかのような感じw
$Out Of HABIT-メビウスイベント

マイキャラが無口なのも一緒です。
ストーリーはまだ序盤過ぎて何とも言えないですが、マイキャラは特別な存在みたいです。
ありきたりですがw

色々と惜しい点が多々あるので、改善されれば純国産ネトゲという事でアリだと思います。
特に戦闘を何とかしないと一気に飽きますな。

今後に期待してみてもいいかな?
どうだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿