2012年3月14日水曜日

PSO2 Vitaでも展開


PSO2、PS Vitaでも登場ですか・・・
しかも、PC版と完全同期させるという。


ムービーを観てみると、PC版と比べグラはかなり劣化。
まぁ、グラはゲームが楽しければ多分問題ないのよね。
正直、現段階のグラフィックでコスチュームもしっかり細部まで作れるし、高負荷なmob大量戦も実装しやすいし。
ただ、vitaの登場で高負荷な無双ちっくなのが出来なそう・・・

そして、なにが一番問題かというと。

Vita禁止部屋というコミュ障害が確実に生まれる。
PSU時代にも糞回線蹴りやPS2蹴りといった部屋が乱立しました。
なんというか、回避すれば良いっていうよりもこーゆー禁止部屋が立つことによる閉鎖感が嫌だなぁ。

とはいっても、∞であれだけ動いたから、vitaクラスになれば何とかなりそうってのもある。
それでも3G回線は蹴りだろうけど。
そして、Vitaの動作が不安定ってのも心配。

まぁ、何が言いたいかというと、当初のPC専用をブラさないでください・・・ってこと。
PC専用なら前例としてAIONがアプデでグラ向上してるし・・・
プラットフォームが広がればそれだけ集中出来る人間が分散されるし、対応も遅くなる。

SEGAさん、頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿