2012年3月19日月曜日

マビノギ英雄伝 これから追加されるスキル

世界の果てを・・・
※3/21追記
※3/20追記
さぁ、まもなくEP7ですね!
また1週間もかからず食い尽くして、次のアプデまだか!って声が聞こえてきそうですが!
それでも、一般プレイヤーからしてみれば、楽しみなものなのです。
そして、今回のアプデでは新スキルも追加されるのでしょうか・・・

とりあえず、日本版では未実装のスキルをまとめてみました!
もちろんイヴィのみです!
リシタ?カロック?フィオナ?ググってください!

ではでは、いきます!

戦闘:杖

フライング·スパロー ※EP7にて実装
スタッフ系列武器装着時のみ使用可能です。
回避の直後に使用する高速な範囲攻撃です。
マナマインを設置後、すぐにスマッシュをクリックで発動します。

→スタミナ消費も少なく、範囲も結構広いようです。
マスターしても損はなさそう。
ちなみに設置後の移動にも打撃判定があるようです。

戦闘:鎌

バトルサイド:ブリンクムーンライト
バトルサイド系列武器装着時のみ使用が可能です。
ブリンク使用した後に近くの敵を吹き飛ばす攻撃です。

→スタミナ消費が酷いらしい・・・
確かに、ブリンクの後に置くスキルだから・・・
とりあえず、振りますが・・・

バトルサイド:デーモンスプリッタ
バトルサイド系列武器装着時のみ使用が可能です。
サイドで前方の敵を下す撮る近距離攻撃です。
9ランク以上の場合、追加攻撃を行うことができます。

→6まで上げて、マスターした人のコメントは後悔しています・・・
ん~、見た目がカッコいいのでよしとします!w

SPスキル

SP:タートルレッグ ※EP7にて実装
一定範囲内にいるモンスターの速度が遅く作成します。

→使用感はそこそこ良いようです。
最大のAまでAP振って9秒間の鈍足効果です。
SPゲージは1マスとなっています。
リーパーが2セル、グラビティが4セルと表記されて、タートルは1マス。
これは1セルって事でいいのかな?
そうなると、鎌ならリーパー+タートルでザ・ワールド状態ですねw
ボスには無効ですが・・・

動画のタートルレッグは恐らく最低ランクです。
これ、ホントAまで上げて9秒持続で生きるスキルですねぇ。

こうしてみると、とりあえず、優先するのはタートルレッグが一番なのかな。
共通スキルかどうか不明ですが、回復系じゃないのでどっちでも使えそう。
そうなると、リーパー+レッグが最高に楽しそうですw
ヒーローで赤ネーム大量出ても楽に殲滅できそうです!

実装時期は不明ですが、EP7で実装されたらうれしいなぁ。
EP7にてフライングスパローとタートルレッグ(clipping wings)が実装!
されなかったらごめんなさいw

全部追加されましたwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿