2012年3月18日日曜日

お気に入りのバンド

久々にマビ英以外のネタです。
PSO2ネタ?
いえ、違いますw

久々の音楽ネタ。

邦楽洋楽問わず色々聴いていますが、この10年間ずっとハマってるのが「the vines」です。
当時、HMVでジャケ買いしまくっていた時期に引き当てたのがthe vinesとの出会いです。
それ以来、ずっと聴き続けてるな~。

Voクレイグの圧倒的な存在感。
そして、やはりその声が素晴らしい。
スクリーモとは違ったシャウトは絶叫というよりは奇声に近いんですがw
サウンドは当時ビートルズ meets ニルヴァーナと言われるだけあって、サイケでありながら荒々しい感じかな。

日本でのライヴはクレイグが暴言を撒き散らし、散々な結果でしたが・・・

これもアスペルガー症候群という病気のせいなんですよねぇ・・・
精神病といっても知的障害はなく、コミュニケーション能力が著しく低下してしまうらしいです。

その後もフジロック参戦が決まったりしましたが、直前で症状が悪化し来日出来なかったりと・・・


「Highly Evolved」と「Get Free」のライヴ映像~~

かっけぇ・・・
個人的にはもっと評価されてもイイと思うのですが、メジャーになり過ぎても寂しいなというのもあります。
それでも病気に負けず、コンスタントに新作を発表してくれることに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿