2012年3月15日木曜日

マビノギ英雄伝 鎌の使用率が90%以上にw

最近どこに行くにも、ほぼ鎌になりました。
唯一、迷宮だけは杖で行ってます。
ドッペルは仕様が変わらない限り、杖以外はコンスタントなダメを稼げない・・・
道中は問題ないんですけどねぇ。

というわけで、ヒーローマハだろうがタイタンだろうが全部鎌で行ってます。
強化は+10で傲慢付けてる程度ですが、廃装備が居ない限り、タイタンでは杖よりも安定してダメージ与えられると想います。
というのも杖スキルはCTが存在する為なんですけどね。
CT毎、確実にBAとISを当てれればトントン位ですかね。
特にバリスタ拘束時は鎌のがダメージ稼げます。
拘束時間中にBTを2回+α狙えます。

ただ、やっぱり難しいのはブリンクで他のメンバーが巻き込まれてしまうこと・・・
なるべくギリギリで回避するようにしてますが、ちょっとでも早いとホーミングされて、ブリンク着地先のメンバーが被弾してしまうことも・・・
使ってる本人は凄く使い勝手がイイのですが、杖のその場でアンバーのが周囲への被害は最小限になります。

その辺の立ち回りも含めて、鎌を楽しんでいますがw
特に最近はギルドやフレンドなど少人数でタイタン行くことも結構あるので、お互い巻き込んだり巻き込まれたりとワイワイしながら楽しんでますw

といっても、少人数の時は3人なので、PT崩壊に繋がりかねませんが、それでも笑って楽しめるのは身内だからこそですねw
あとは基本スカイプで会話しながらプレイしてるので、チャット死というのはありません。
常時会話しながらのプレイは楽しみを大きく変えてくれます。
というより、スカありとなしでは楽しさが全く違います。
たとえ同じダンジョンに行ってなくとも、会話があるだけで楽しくなってくるんですよね。
それがソロだったとしても。

あ~、死んだ~アシスト頼む~とかw
理不尽なダメージ受けて、痛い!とか叫んでたりw
特にマビではボス戦以外、道中のBGMがないので好きな音楽とギルメンとのお馬鹿な会話がイイ!

あれ、いつの間にか鎌の話題からそれてるしw
あ、もう1個鎌の話題!
救出のソロタイムアタックで杖の自己記録を超えました!
6分16秒だったかな。
道中でのBTの使い勝手の良さ、立ち回りが慣れてるボスでの継続ダメージは鎌のがイイなぁと実感した瞬間でしたw

とにかく鎌とスカイプは楽しいですよ!ってことです!


0 件のコメント:

コメントを投稿