2011年10月21日金曜日

ドラギュロス

$Out Of HABIT-ドラギュロス

ドラギュロスとは?
シーズン4.0で登場したベルキュロスの亜種でシーズン8.5より登場したモンスターです。
シーズン8.5プレビューサイト
http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2010_s8_5/

多彩な攻撃方法で、『MHF ボクの好きなモンスター』でTOPのベルキュロスに次いでの2位です。
ベルドラ2体の合計は全体の31.67%と圧倒的な人気です。
この2体に共通していえるのは、見た目がかっこいい、狩っていて楽しい。
攻撃が速い⇒慣れると回避できる⇒気持ちいい
プレイヤースキルでどうにもならない理不尽な当たり判定が存在しない気がします。

Out Of HABIT-ドラギュロス

Out Of HABIT-ドラギュロス

原種との違い
・ほぼ地上にいる
・いくつかの攻撃パターンが追加及び変更がかかっている
・龍属性の攻撃
・属性の肉質は火と水のみが通る
・麻痺、睡眠が効果あり

生産出来る装備の性能も良いです。
いくつかその装備を紹介します。
ベルドラRヘルム
防御92 スロット3 攻撃3 斬れ味5 底力5 スタミナ5 麻痺剣-4
超絶ピアスと比較すると劣ってしまいますが、ピアスよりも防御力が高く、必要スキルによっては重宝します。

ベルドラRグリーヴ
防御97 スロット3 攻撃3 斬れ味5 匠3 麻痺5 麻痺剣-4
ベルFXは別格ですが、生産難易度を考えるとその性能は高いです。
防御力が低いので他の部位で補う必要はありますが・・・

真冥雷銃【金糸雀】
攻撃276・会心25・超速射LV2 通常弾&LV1 徹甲榴弾
通常超速射に加え、LV1 徹甲榴弾の超速射が使用可能。
ミラトリオなどCP稼ぎで非常に有効な武器です。
もちろん通常の狩りにおいても、会心率の高さとLV1 徹甲榴弾により、超速射ライトボウガンではトップレベルのDPSを誇ります。

他にも真冥雷槍【鴆】や真冥雷重砲【天鷹】など使い勝手の良い武器が存在します。

$Out Of HABIT-ドラギュロス

シルエットだけにしても美しいデザインですよね。

特異個体


まだ狩猟してませんが、F.2より特異個体も登場してます。

$Out Of HABIT-特異個体ドラギュロス

通常種との見た目の違いは鉤爪が大きくなっているところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿