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パラディン |
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ダークナイト |
基本的に変身を覚えた段階ではどちらも差はほぼありません。
見た目だけと思っていただいてOKです。
それぞれの変身レベルが上昇し、それによって得られるポイントを振る事で性能差が出てきます。
では、最終的に全ポイントを振り切ったと仮定してみましょう。
ダークナイト
攻撃力・魔法攻撃力 2200増加
力・敏捷・意思・知能 600増加
スタミナ 200増加(PTメンバーにも適用)
SP回復量 90%増加
これらに加え強奪で更に攻撃力・魔法攻撃力の増加
※普通に戦闘してれば500程上乗せされてます
パラディン
攻撃力・魔法攻撃力 700増加
防御力 750増加
力・敏捷・意思・知能 600増加
スタミナ 50
SP回復 3秒毎に5回復 (PTメンバーにも適用)
SP回復量 90%増加
これに加え支配による追加攻撃
一般的にはリシタ・イヴィはダークナイト、フィオナはパラディンのようなイメージがありますが、正直な所ダークナイトの恩恵が大きいように思えます。
攻撃力アップに目立ちますが、スタミナ200アップは防御750アップよりも連続でのガード、アンバー生成双方にメリットがあります。
フィオナの場合、ガード時にも支配が発動するというメリットはありますが。
だからといってパラディンが必要ないわけではありません。
PTに1人いる事でSP回復の恩恵が他のメンバーにも適用されるからです。
PTならば、ダークナイト3人にパラディンが1人要ると最大火力が発揮されそうです。
仮に、防御力の増加量が3000程あるなら状況はかなり変わると思いますが・・・
先行している北米や韓国でもダークナイトの恩恵が大きいとのこと。
でも、見た目を考慮するとやっぱりパラディンの方がかっこいい・・・
ちなみに、日本では未実装の2次変身では・・・
※下の数値は1次変身で得たものを加算しましたが、1次・2次でのスキルが乗算されるのかは不明です。
ついでに動画
ダークナイト
攻撃力・魔法攻撃力 6000増加・バランス+6
力・敏捷・意思・知能 1500増加
スタミナ 200+5秒毎に8回復(PTメンバーにも適用)
SP回復量 180%増加
HP回復 5秒毎に150回復
これらに加え強奪で更に攻撃力・魔法攻撃力の増加
変身時SPスキル 地中より棘によるダメージを与え、mobの動きを固める。
パラディン
攻撃力・魔法攻撃力 3000増加
防御力 1500増加
力・敏捷・意思・知能 1500増加
スタミナ 50+5秒毎に8回復
SP回復 3秒毎に5回復(PTメンバーにも適用)
SP回復量 180%増加
HP回復 5秒毎に150回復
これに加え支配による追加攻撃
変身時SPスキル mobへのダメージで生命力を回復
これを見る限り、攻撃面に関してはダークナイトが圧倒的になります。
ただ、変身を攻撃スキルと見るか、生存スキルと見るかは個人で違ってきます。
それぞれ、PTメンバーに貢献出来るスキルもあるので互いに長所を活かすことも可能です。
最終的には自分のプレイスタイルに合わせて選んだものになると思います。
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