2012年2月7日火曜日

マビノギ英雄伝 染色は金がかかる・・・そして小ネタ

染色してみました!
湯水のようにGが飛んでいきます!
救出周回でGを稼ぎ、それを染色につぎ込むw
アプデ直後に防具は生産したのでかなりのGが飲み込まれました・・・
ちなみに染色でかかった費用は7M程度。
赤と黒でまとめた厨二仕様ですw
アンプル価格がEP5時に比べ、2倍以上の高騰w
たけぇよ・・・

続いて小ネタ!
とはいっても、一般常識的なものが中心ですw
知らなかった人にとっては、覚えて損はないはずです。

ボスのコア
ボスから出るイーヴルコアは剥ぎ取らなくてもOKです。
まぁ、剥ぎ取りたくなるのはモンハンプレイヤーの性です・・・w

高速集中
これは知らない人は居ないでしょう・・・
知らなかったら残念過ぎますねw
集中の際、1段階毎に集中ボタンを離す事で高速化が可能です。

ステキャン
たまにピョンピョンとダッシュよりも速くステップしていく杖イヴィを見かけると思います。
これはステップをマジックアローでキャンセルする事で可能です。
マジックアローをステップでキャンセルでもどっちでもいいです。
アンバーが発動しない程度のスピードで繰り返せばおk!
応用としてはマジックアローを発射させつつ、発射後の硬直をステップでキャンセルする事で小型mobを簡単に追い込めます。
これで射程が短いマジックアローも安定してダメージを与えられます。
また、ステップ中はスタミナが回復するので戦闘呼吸を持たないイヴィにとって、嬉しい小技ですね。
ちなみにこれはバックステップでも可能なので、mobと一旦距離を取りたい時に重宝します。

ゴーレム盾
ゴーレムを立ち上がらせず、生まれたままの状態にすると、自分に追随してくれる盾になります。
小型のmobならゴーレムを挟むとこちらへ攻撃が届かないので一方的に攻撃が可能です。
これは迷宮に出現するドッペルゲンガーにも有効で、最終階層にいる、BAを連発するイヴィドッペルだろうが、一方的に攻撃が可能です。

変身ムービーキャンセル
変身ムービー中にゴーレムへの命令コマンドを実行すると、ムービーをキャンセルできます。

ダークナイトマナマイン
ヒットさせなくてもマナマイン増産するだけで、強奪効果でmobを倒せます。
暴君の挑戦程度ならソロでも変身時間中のマナマインだけで討伐可能です。

変身AP0
現状、変身時にAPが残っていると、10AP消化されますが、AP0でも変身が可能です。
変身Lvを1上げるだけでも200AP無駄にしてるので、知らなかった人は是非実行を!

染色アンプルを1ドットずつ変更
JTKを使ってる方限定ですが、JTKの設定でアナログキー入力時の数値を1に設定する事で可能です。
より多くのレアカラーを盛り込むたい時にオススメの小技です。

0 件のコメント:

コメントを投稿