2011年2月14日月曜日

新旧モンスター共通点とか

皆さん狩ってますか~!
今日のネタは懐古ネタです。

3rdになって多くのモンスターが刷新されましたが、旧モンスターの名残があるモンスターも多数登場しますよね。
そこで、気が付いた限りだけど、共通点を挙げてみたいと思います。
旧種亜種モンスターは割愛。

アオアシラ
⇒ババコンガ。プーさん。
アグナコトル・アグナコトル亜種
⇒グラビレーザー。
アマツマガツチ
⇒見た目はミラルーツ。
アルバトリオン
⇒クシャルダオラ+テオ夫妻+キリン。スネ夫。
イビルジョー
⇒首を振りながら前進するのがラージャンのデンプシー。
ウラガンキン・ウラガンキン亜種
⇒グラビモス・バサルモスのガス噴射
ウルクスス
⇒ガノトトスの腹すべり。カーネルおじさん。
ギギネブラ・ギギネブラ亜種
⇒フルフルだよね。特に亜種は。
クルペッコ
⇒面倒なクック先生。
クルペッコ亜種
⇒イャンガルルガ・ゲリョスの発光
ジエン・モーラン
⇒ラオ・シェン・ヤマツカミなどの大きいの。でも該当しないかも。
ジンオウガ
⇒ラギアとラージャン。尻尾はナルガ。
ドスジャギィ
⇒ドスランポス的な存在。
ドスバギィ
⇒ドスギアノス的な存在。
ドスフロギィ
⇒ドスイーオス。
ドボルベルク
⇒大きさだけならグラビだけど、似てる攻撃あんまりないかな。
ハプルボッカ
⇒釣りがガノトトス。
ベリオロス・ベリオロス亜種
⇒ナルガ。タックルがガノトトスぽい。サーベルタイガー。
ボルボロス・ボルボロス亜種
⇒なんだろう。突進だけならディアとかモノブロス。
ラングロトラ
⇒オオナズチの舌攻撃。ババコンガのうんこ。ダイミョウザザミのボディプレス。
ロアルドロス・ロアルドロス亜種
⇒亜種はゲリョス。報酬も狂走と共通。
ウロコトル
⇒ガミザミみたいなウザさ。
オルタロス
⇒カンタロス。
ガーグァ
⇒わかりませんw
ギィギ
⇒フルフルベビー。噛み付くところもまんま。
ジャギィ・ジャギィノス
⇒ランポス。
ズワロポス
⇒攻撃してくる所がアプケロス。
デルクス
⇒ガレオス。
バギィ
⇒ギアノス。
ブナハブラ
⇒ランゴスタ。
フロギィ
⇒イーオスですね。
リノプロス
⇒モスが鎧を纏った。かなり強いモスだw
ルドロス
⇒わかりません。

とまぁ、こんな風に感じてました。
人によって様々だと思いますがw

0 件のコメント:

コメントを投稿