2013年1月3日木曜日

マビノギ英雄伝 ベラ還暦突破

新年あけましておめでとうございます!
今年もマビっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

そして正月に頑張って、ベラが61なりました!
やっぱり別キャラで遊ぶのは新鮮で楽しいですねw
現状、鎌イヴィがメインですが、操作していて楽しいのはベラです。
カイも一応70なってますが、武器以外ほぼ裸状態で遊べない状態、フィオナはブラハンテンプレと+10DWのユニクロで一応遊べるけどストーリーが中途半端w
ただ、フィオナはジャンプキャラなので必要最低限のスキルは取れてます。
ベラは正直AP全然足りてません・・・未だに1万超えてない状況w
とりあえず、ライトデスブリーズ一式着せたかったので装備スキル中心に振ってしまったので、受身すら取れない状況・・・なので、今は攻撃スキルの前に仁王立ち9ランクを取る予定です。
被弾しなけりゃイイじゃんって声が上がってきそうですが、被弾するので受身は是非取りたいところですw
そして、ライトデスブリーズ一式揃えましたが、胴と腕をホワイトシャークにした方が強いのでそっちを着てるというw
ライトデスの胴を売ればまとまったお金になるので、手放してしまおうか迷っています・・・
誤差レベルって言ってしまえばそうなるのかもしれませんが、ホワイトシャーク2部位で物攻200、防御201、敏捷8の差が出ます。ただ、意志が38とスタミナが11下がるのが気になる所です。
意志38のクリティカル率上昇は0.608なので誤差ですが、APが足りずスタミナマスタリまで振れてない為、このスタミナボーナス11は結構重宝します。
スキルが振れるまでライトデスで回して、その後シャークにしても良いのですが、旬が過ぎれば価格が暴落しかねないので悩みどころw

ちなみにライトデスブリーズ一式にしたのは見た目も一応ありますが、マスタリが重鎧とプレートのみだったのでw
で、ホワイトシャークは一式にすると軽鎧が必要になるのですが、胴はプレート、腕が重鎧なのでこの2部位にしました。スウィフト2部位より性能も見た目のバランスもイイです。


0 件のコメント:

コメントを投稿