2012年12月31日月曜日

マビノギ英雄伝 ベラ育成中

ベラがやっと54になり、バタフライ着せましたが、さっさとライトデスブリーズに変えたいですw
既にLv70超えてる人とか居ますが、正直×××ですw
素直にその集中力は凄いと思いますが…
自分の場合はとりあえず疲労度を消化して、気力があればクエアイテム拾いに行く程度です。

結果的にメインのイヴィはほぼ稼働してませんがw

ここまで遊んでみて感じたのは、ジャンプキャライベは神イベって事っすねw
無条件でAP20000はすげぇ優遇っすw
自分の過去記事掘り起こしてみたら、イヴィがAP20000超えたのは実装されてから約2か月後の事でしたw
ベラは勿論全然足りてなく、6750ですwこれ、60なっても良くてAP8000程度かな…
クエ固有アイテムのドロップが100%に変わったのかな?
前提の戦闘も1回で100pt達成出来るので、無駄な疲労度消費は抑えられてます。

キャラ性能ですが、万能では無いけど、ソロは楽です。
フィオナのような安定感は無いですが、氷の渓谷奥地はRAIDを除きソロ安定です。
痛感させられるのが、反撃が万能じゃないということ。
フィオナのように全方位の攻撃に対応出来るわけではありません。
基本的に後方はアウトです。
そして、連続攻撃に弱いです。


クロスダブルの発動を調整して、2撃目までは対応出来ますが、無敵時間のタイミングを外せば被弾するし、mobにパターンによって、クロスで終わらせたり、回避で繋いだりと立ち回りを変える必要がありますね。

相性のイイmobには滅法強いですw
サキュバスなんかはまさにカモですね。
クロスだけ撃ってれば間違いなく勝てますw

ただ、反撃主体の戦闘は弱いです。
カウンター主体のフィオナで火力が出せないのと一緒ですね。
クロスが気持ちイイので使いたいのはわかりますが、待ちが主体になってしまうので圧倒的に手数が減ります。
ソードプライドも繋がらないし、やっぱり理想は全力で攻撃しつつ、mobの挙動を読んでしっかりクロスを叩き込むのがベストですね。
事実、奥地RAIDからソロが辛くてPT組むのですが、かなりの率でベラが多いです。
そして、反撃主体で戦ってるベラが多いです。
みんなバシバシクロス決めてるけど、ダメランキングでは40%前後で1位を取れるという結果に…w
それくらい反撃メインは火力が無いということですね。きっと。
ちなみにクロスの攻撃倍率はソードプライド1段階と3段階では倍の差があります。
クロスダブルはそこまで開きはないけど、1.5倍以上はあります。
やっぱ、プライド上げつつクロスをぶち込むでFAですな。

まぁ、まだまだ走り始めたばかりなので、結論を出すには早いですが、素直にベラは扱っていて気持ちのイイキャラに仕上がってると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿