2012年11月20日火曜日

マビノギ英雄伝 韓国で本日実装の変更点

画像は関係ありません
さて、メンテナンスが大幅に延長になりました。
予想通り?想定内?
まぁ、それでも22時はちょっと長過ぎやしないかい?w
というわけで、今日は珍しく2本立てですw

けして、仕事が手詰まりになっているわけじゃありませんよ?
あくまで息抜きですから。

余計な前置きは毎回の事ですが、早速本題に入ります。
基本直訳の勝手な個人解釈での掲載となるため、情報の真意は保証しかねます。
その辺は考慮して、ご友人などに伝える場合はもしかしたら違うかも!と一言添えてくださいw

取り敢えず、ギルド戦に関しての情報は午前中のブログに掲載した通りです。
紫文字で若干追記しています。

まずはギルドレベルシステムについて
これはギルド戦記事でも触れていますが、今回新規で追加されるシステムになります。
基本的には他のゲーム同様、ゲームプレイを通じギルドメンバーがGPを獲得し、 得たGPによって様々な効果を受けられますよ~的なアレです。
獲得についてはこんな感じ。
戦闘で獲得出来るAPの1/10をGPとして獲得
デスマッチ(ギルド戦)に参加すると勝敗に応じてGPを獲得
なお、ギルドメンバーリストより貢献度が見れるらしいです。
ある意味廃人度メーターですねw
また、ギルドレベルが上がる事で得られる報酬は郵便で送られ、7日間以内に受け取らなかった場合は消滅とのこと。
あ、ついでになりますが、ギルドのお知らせ機能がやっと実装されるみたいですw

続いてはAP機能再編について
なんと、AP保有制限が無限になります!やりました!これでちまちま上げてたスキルを一気にドーンと上げられるわけですね!
フレンドに何事!?と思わせる位まとめてスキルアップ出来るわけです。
え?もうジャンプキャラで経験したと?そもそも、溜まったら即上げるだと?
ですよね…
まぁ、これだけなら正直どうでもイイですよね。
しかし、実はもっと有益な情報があります。
皆さん、強化で装備の消滅を経験し、もうマビなんてやってられるか!となった事アリマスよね?
自分は何度もあります。おかげで今は貧弱装備です…
なんと今回その救済が!イヤ、以前に消滅した武器は無理だと思いますが、強化やESで装備が消滅した場合、1度だけ復活出来るようになるようです!
やり方は至って簡単。コレンの宿屋にいる変な旅人より別な話ボタンを押すことで利用可能となるようです。
ただし、ただではありません。装備のレベル、強化レベル、品質に応じて大量のAPを消費するとのこと。なお、復活させた装備は取引不可能となり、再度消滅した場合には復活不可能となります。

続いて戦闘関連
三日月島における戦闘でボスの位置が表示されたり、低レベル帯の戦闘に参加する事が可能になるようです。まぁ、便利デスヨネ。
また、杖イヴィが上方修正されるようです。
現状、9ランクよりMAが3つになっていますが、1つになるようです。
見た目しょぼくなるのか…と読み進めたら、弾が大きくなりヒットした際のエフェクトも派手になるようです。安心。
1ヒットでこれまでの3ヒットと同様のダメージやSPが得られるようです。
また、MAの射程が10%伸びるようです。
しかし、鎌イヴィは下方修正デス…
3スマ、4スマの通常攻撃後のモーションを若干遅くするらしいです。また、ドレインダメージとSP獲得量が減少するようです。更に複数の相手をドレイン状態にした場合のダメージが減少。
えと、これ日本ではひゃっほい出来る期間が無しになるのかな?それともひゃっほいさせといて即落とすのかな…?
まぁ、どの道、鎌は下方修正ですか…

その他細々したとこ
チャット欄の背景を変更可能、NPCの制作依頼時、一覧より選択可能に。
ペットのクマ、シロクマ、パンダの攻撃速度と移動速度が若干上昇。
他割愛…
あ、守護者装備のプルプル!wあれが治るらしいですw

以上、日本ではシーズン2が待ち遠しい状況からの韓国での本日実装内容でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿