2012年11月15日木曜日

マビノギ英雄伝 ベラスキルについて!

実はマビを一時引退していましたw1ヶ月程まったくマビを触らず、モバゲーのガンコレなんかにハマってましたw
というわけで、久々の更新になるわけですが、シーズン2公開まであと1週間を切ってますね。
もう既に多くのブログでシーズン2に関する情報は公開されていると思います。
多くの装備生産に関する素材が減ると噂されていますが、北米版wiki情報を見る限り、減ってるなんてレベルじゃありません。
例えばブラハンに関してはこれまで高額な刃の髪飾りを1箇所あたり12個使用していたわけですが、シーズン2では0になりますw
キーとなるスウィフトでは艶皮も必要数が半分になっていたり、これまで安定した金策源であった救出なども全くクソ程も美味しくなくなるわけですね。
艶皮は必要数が減るだけで一応必要なわけなので、悲しいはまだ金策可能になるのか…
それとも新装備が作り易く、旧装備は完全な趣味装備となり、そもそも売れなくなってしまうのか…
まぁ、前置きが長くなりましたが、今回のブログテーマはベラです!
そうベラ!妖怪人間が映画化されますが、関係はありません。
自分で書いててくだらなすぎなのはわかってますが、敢えて修正せずに残します。

では早速スキルを紹介していきます!
※スキル名は直訳です
説明文を加えていますが、未プレイなので全て想定なので実際使ってみて違うじゃねーかってのはあると思いますw
タイフーンスラッシュ:SP(SPゲージ250消費) 韓国情報見る限り残念スキルらしいです。
1スマ後に暴発する事があるらしいです。
※タイフーンスラッシュで敵を1000匹討伐で称号獲得あり

テンペスト:SP(SPゲージ1000消費)
対ボス戦主力SP。
一定時間拘束後、乱舞攻撃を行う。
ダメージよりもイヴィのグラビティ同様、ボスを拘束出来る点が重要。
※テンペストで敵を200匹討伐で称号獲得あり
ソウルオブバーサーカー:SP(SPゲージ250消費)
リシタと一緒。

スラッシングハイ:SP(SPゲージ750消費)
反撃メインのベラではどうなんでしょ。
テンペストにSP使った方が良いよねぇ。

剣の誇り
通常スマッシュ攻撃にダメージボーナスが発生するスキル。
敵を攻撃したり、物でペットを攻撃しても発動するようです。
継続させる為には敵を攻撃し続ける必要あり。
被ダメージや持続時間内に攻撃が出来なかった場合は終了。

ガットスティンガー:スマッシュ
止まった状態からスマボタンで使用するスキル。
押し続ける事で溜め可能。
ゴミスキルらしいですw

メナシングゲイル:スマッシュ
4打スマッシュ。
ランクCで追加のデッドリーゲイルを習得可能。

デッドリーゲイル:スマッシュ
メナシングゲイルからの追加スマッシュ。

ことステイブレード:スマッシュ
2打スマッシュ。
ウインドステップ後にもスマボタンで発動可能。
ダメージ効率も良く、SP回収量も多く、スマ攻撃の主力。

ウインドステップ
回避スキル。
Fランクで0.5秒の無敵時間に加え6ランクでは更に0.3秒増える為、バランスブレイカーもいいトコな回避スキルですねw
0.8秒の無敵時間ってwww

クロススタンス
スリップアウェイ、クロスストライク、クロスダブルストライク、バックラッシュ使用前にクロススタンス状態にする必要。
攻撃中に移動ボタンを押さずに回避で発動。
反撃スキルを使用する為、最重要スキルですが、スキルランクを上げてスタンス持続時間が増え使いやすそうにみえますが、Fランク推奨らしいです。
結構酷いらしく、アントレでリセットする程らしいです。
全部スキルカンストさせてぇ~~~って人は残念ですねw

スリップアウェイ
攻撃と同時に敵との距離を広げる攻撃回避スキル。
クロススタンス状態で移動ボタンを押さずに回避またはウインドステップ使用後に回避。

クロスストライク
ベラの主力スキル。
クロススタンス状態から移動ボタンを押さずに右or左クリックで発動。
※クロススタンスで敵を500回討伐で称号獲得あり

クロスダブルストライク
クロスストライクで反撃後の追撃。
移動ボタンを押さずに発動した場合、自動でターゲットし、押した場合は押した方向へ攻撃。
※クロスダブルストライクで敵を500回討伐で称号獲得あり

バックラッシュ
遠距離攻撃への反撃スキル。
スリップアウェイ後に追加で発動可能。
ウインドステップ後にも発動可能。
※バックラッシュで敵を200回討伐で称号獲得あり

こんな感じでいかがでしょうか。
こうしてスキル情報を見るだけでもベラは反撃スキルを軸とし、回避に特化したキャラだとわかりますよね。
フィオナのカウンターで物足りないと思っているプレイヤーにとってはとても楽しみなキャラクターでしょうw
操作方法もフィオナのガードと同じなのでとっつきが良さそうです。

ちなみに韓国ではベラの胸の大きさが大きな波紋を呼んでいるようです。
これまでフィオナを胸が大きいからとの理由で使用していたユーザーがベラに移行しているらしいです。
お馬鹿なことですが、イヴィ、フィオナ、ベラの同サイズ画像からピクセルサイズでバストサイズを細かく計測している記事がありましたw
ちなみにデフォルトサイズでCカップはベラのみらしいですw


0 件のコメント:

コメントを投稿