2011年11月25日金曜日

MH3G 新情報

昨日、公式サイトにて、ジエンモーラン亜種、ハンターサーチ、すれちがい通信、ふらっとハンター、闘技大会の情報が公開されました。

ジエン亜種
$Out Of HABIT-ジエンさん

ハンターサーチ
近くでMH3Gをプレイしている検索することが出来るらしいです。
あくまで近くです・・・
チャット機能でもあれば、外出中でも狩友を見つけることが出来るかも・・・
出来るかーーーーーーーーーーーーーw
まぁ、電車での移動が長い時にマルチプレイとか出来たら楽しいかも?w

Out Of HABIT-ハンターサーチ
クエストに誘っているプレイヤーが居ると黄色いマークが左上に表示。

Out Of HABIT-ハンターサーチ
新しいプレイヤーを検索すると左上に赤いびっくりマークが。

田舎には無意味機能ですw

すれちがい通信
毎度おなじみのギルドカードがすれちがい通信で交換可能!
内容自体は特に真新しいものはないようです。

Out Of HABIT-すれちがい通信1

Out Of HABIT-すれちがい通信2

Out Of HABIT-すれちがい通信3

Out Of HABIT-すれちがい通信4

すれちがいでギルカ交換出来るとなると、限度数が気になるかな。
MHP3では96枚しか保存出来ませんでした。
正直アドパやりまくってたので全然足りねぇとw
まぁ、田舎なんで先日の仙台フェスタ以外では殆どすれちがい発生したことありませんがwww
とはいっても、イベントやら行くと、あっという間に数百人になります。
となると、1000位は欲しいんじゃないですかねぇ。

ふらっとハンター
MHP3ではゴミアイテムをくれるふらっとハンターですが、今回はクエストを依頼出来るようです。
ギルカでの装備に依存されるのかしら。

Out Of HABIT-ふらっとハンター1
上画面はP3と一緒。
何かあると黄色い吹き出しが。
下画面で依頼するクエストが表示。
これは自分のHRの上昇に合わせて、依頼出来るクエストが増えるのか。
それともふらっとハンターのHRに依存するのか気になるところ。
というか、プレイヤーのクエストに同行してくれw

Out Of HABIT-ふらっとハンター2
依頼料を上乗せすることで、複数のハンターを雇うことが出来るようです。
高難度且つレア素材も引いて来てくれるなら大歓迎ですが・・・

Out Of HABIT-ふらっとハンター3
画面はドスジャギィですが、アルバやらジョーやらは無理なんでしょうかね?

Out Of HABIT-ふらっとハンター4
プレイヤーがクエストから戻ると、ふらっとハンターもクエストから戻り、報酬を受け取れるみたいですね。

さぁ、この機能、G級素材の救済になるなら行き詰ったユーザーにとっては物凄く良い機能だと思います。
まぁ、ふらっとハンターのHRに依存するような仕様だと、多くの高HRギルカを持っていないとダメなわけで。
すれちがいが出来ない田舎、友人が少ない人は残念ながら・・・w

闘技大会
これさ、ギルカ持ってるユーザーとだけでは勿体無いと思う。
折角3DSなんだからさ、いつの間に通信で全国のハンターのタイムも見れたら良いと思うの。
さらにはクエストのリプレイ動画とか見れたら最高なんですが、カプコンさん。
スパ4のノウハウを生かしてくださいよ!

          MH3G発売まであと
                  
                 __ __
          ∩Ш∩   \ ∨ /                                   / ̄ ̄ ̄\
          Шo゚ω゚oШ  <o゚ω゚o>                                  | ^o^  | | 
         .c(,_uuノ    .c(,_uuノ                                    |∥∥∥∥|
         □□□□□□□□□□□                    |\   、、_       ∨∨∨∨∨
         □□□□■□■■■■□                    |  \ ゝ 、 ヽ/>
         □□□□■□■□□□□                    <   | ソ ゚/WW//   
         □□□□■□■■■■□                     \ ∠ノヽ二ノ/                  
         □□□□■□□□□■□                 巛==  ̄  ノ´
         □□□□■□■■■■□                      ////
         □□□□□□□□□□□ 日          

                /L_//                
               /L^/L^└イ
              /^ ^  レ /=┐ 
            `/^ ^ ノ> _/・:∴\       。                
            `v-ヘr-~イ/    ̄マ    /                  /ヽ   (ゞヾ丿
        3\     /_^/ム vv   > /⌒ヽ               //  )  (゚∀°》  ノ\
      ∈ ゚∀゚ )    ^~^ ム vv   >  < ゚∀゚ >  <15日だよ  〆 ノ(;゚Д゚)    wヽ\/ wゝ
     Σ|U  /J        /    イ    しヽ  U|             `くくv○v○     /( へ_ヘノ
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   


0 件のコメント:

コメントを投稿