2011年11月16日水曜日

秋祭!狩友の集いin仙台 行って来ました!

さて、先日の事になりますが、仙台で開催された秋祭!狩友の集いin仙台に参加してきました。
10時スタートということで早起きして参加する予定でしたが、起きたら9時wwww

会場となったのはアズテックミュージアムという微妙な会場。
有料使ってギリギリ間に合う位の距離です。
最寄のICが長町ICになるのですが、何とか10時前に着く!と思ったら・・・
長町ICにて渋滞の表示がwww
結局、IC抜けるのに30分以上かかるという事態に・・・

やっぱさ、当初フェスタ開催予定地だったサンフェスタで開催した方が良かったと思うw
モンハントラックもアズテックからスタートするよりもサンフェスタスタートの方が、仙台中心地を通るので理にかなってるし。

とまぁ、何とかICを突破し、アズテックまで到着しましたが、今度は駐車場探しですw
アズテックの隣がパチンコ屋と万代書店。
多くの人が万代書店の駐車場に止めてましたw
万代のでかい駐車場がすべて埋まるという事態にw
完全に満車状態だったんですが、パチンコ屋の裏にたくさん空きがあるじゃないですかw
しかも万代の駐車場よりも近いw
というよりもアズテックのすぐ横というw
無事に駐車も済ませ、今度は長い行列に並びます・・・
と、前方を見るとハギーが歩いてきますwww
いつもハギとこ見てますと握手をしてもらいました。

ちなみにPSPと3DSを持参したんですが、3DSのすれ違いが1日で100人突破しましたよw
もしかして、アズテックの入場者数の最高記録だったんじゃ・・・
ちなみに会場の入り口にモンハントラックとモンハン痛車が止められてました。
$Out Of HABIT-モンハンカー
看板娘も一応いますw

1時間半ほど並んでやっと会場内に入場できました。
入り口からブースまでの通路に各フェスタ会場で集めたメッセージと原画が飾られています。

そして、ブースに入ると・・・
ブラキとラギア亜種が並んで迎えてくれます。
Out Of HABIT-ブラキ

Out Of HABIT-ラギア亜種

すぐ後ろにはラギア装備、ジンオウ装備、レウスアイルー、どんぐりアイルー、チャチャ、カヤンバが!
Out Of HABIT-ラギア装備

Out Of HABIT-ジンオウ装備

Out Of HABIT-オトモどんぐり

Out Of HABIT-オトモレウス

Out Of HABIT-チャチャ

Out Of HABIT-カヤンバ

そして、MH3G試遊コーナーの手前に原寸大アオアシラさんが。
$Out Of HABIT-アシラ

とまぁ、前置きはこれくらいにして・・・
MH3Gの試遊です!
30分程並んで、遂に!
ちなみに試遊コーナーはマルチとソロの2つのブースがあり、どちらかで1度だけ体験することができます。
自分はソロに並んでいました。
とりあえず、ブラキさんに挑戦だろこれ!
というわけで、いざ!

えと、思った以上に画面が綺麗!
直前までPSPでMHP3を遊んでたんですが、断然綺麗です。
PV以上にしっかりと3D感も感じられます。
ただ、固定用のケーブルが物凄く邪魔・・・
あとは操作感ですね。
ターゲットカメラは物凄く便利です。
あと、マップですが、初めてってのもあり、タッチパネル部分にあるのが違和感ありますw
パネル部分にデフォで十字キーがあるので、PSPで必要とされたモンハン持ちはしなくても問題ありません。
モンスターと対峙してる時にはターゲットカメラがあるので、その辺も快適です。
しかし、やっぱり3DSがちょっと小さくて遊びにくいかも。
拡張スライドパッドがある状態で遊んでみたかったw

まぁ、この辺は慣れてしまえば問題なさそうですが。
ちなみにブラキさん強いです。
装備が微妙ってのもありますが、ソロ初見で討伐するのはできるのかこれw
全会場周ってプレイしないと無理かもw

とりあえず、グラフィックはかなり綺麗なので発売が益々楽しみになりました。
タッチパネルのカスタマイズも楽しみです。

試遊が終わってからはのんびりステージを見てました。
MH3Gのステージではゲストのアメザリが登場。
相変わらず声がうるさいw
あぁ、3DSの画面が普通にスクリーン表示されてましたが、どうやってるんだろこれ?
OPで発売されないのかな?
ちなみにMH3Gに関する新情報はなしでしたw
新PVとかもなし。
モンハン部の拡張とスペースシャワーTVでのモンハンをとりあげた番組の紹介程度。

結局、朝も昼も飯を食ってなかったので、疲れて抽選会とモンハントラック出発式はパスして退場しましたw
グッズはパンフのみ購入。

あ、会場出たら、辻Pとハギーがモンハンカーの所でハギとこの撮影をしてました。
ハギーに直接オンエア日を確認したところ、19日らしいです。
$Out Of HABIT-ハギとこ


          MH3G発売まであと
                  
                 __ __
          ∩Ш∩   \ ∨ /                                   / ̄ ̄ ̄\
          Шo゚ω゚oШ  <o゚ω゚o>                                  | ^o^  | | 
         .c(,_uuノ    .c(,_uuノ                                    |∥∥∥∥|
         □□□□□□□□□□□                    |\   、、_       ∨∨∨∨∨
         □■■■■□■□□■□                    |  \ ゝ 、 ヽ/>
         □□□□■□■□□■□                    <   | ソ ゚/WW//   
         □■■■■□■■■■□                     \ ∠ノヽ二ノ/                  
         □■□□□□□□□■□                 巛==  ̄  ノ´
         □■■■■□□□□■□                      ////
         □□□□□□□□□□□ 日          

                /L_//                
               /L^/L^└イ
              /^ ^  レ /=┐ 
            `/^ ^ ノ> _/・:∴\       。                
            `v-ヘr-~イ/    ̄マ    /                  /ヽ   (ゞヾ丿
        3\     /_^/ム vv   > /⌒ヽ               //  )  (゚∀°》  ノ\
      ∈ ゚∀゚ )    ^~^ ム vv   >  < ゚∀゚ >  <24日だよ  〆 ノ(;゚Д゚)    wヽ\/ wゝ
     Σ|U  /J        /    イ    しヽ  U|             `くくv○v○     /( へ_ヘノ
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   


0 件のコメント:

コメントを投稿