2011年11月24日木曜日

C9絶賛プレイ中!

え~、MHF引退した直後からOβで辞めていたC9をプレイしています。
元々ポーツにシャーマンキャラを作ってましたが、ツイッターで呟いたらリアフレがジョンでプレイしているというw
レベルも50付近だったので、こっちがフレに合わせてジョン鯖にキャラ作成。
もちろん、β時にポーツ鯖で取得していた名前は使えず・・・w

シャーマンの物タオが滅茶苦茶強い子って話ですが、折角なので後から追加されたウィッチブレイドで仕切りなおしです。
2次職は通称おでんのウォーデンです。
久々にプレイしましたが、やっぱりスピード感、爽快感がありますね~
ストーリーはホント稀にスキップ出来ないムービーが入る程度なので、全く理解していませんw
システム自体はドラネスプレイしていた方ならすんなり入れると思います。
ただ、キャラがリアル系で濃いw
WEBZEN製なのでSUNをもうちょい綺麗にした感じかな。
現在、スタートして丁度3週間が経過したところでLv50です。
やっと第4大陸に到達!

というか、第3大陸が辛い・・・
攻撃の殆どが水属性のおでんにとっては苦痛でしかありませんw
Lv45で習得できるグレイシャルストライクを取ってからやっと他職に追いつく感じなのかな・・・
何とか鬼門を突破出来たので第4大陸からはまた楽しめそうですw

ちなみに狩り専で、PvPを意識したスキル振りはしてません。

現在習得しているスキル

ウィッチブレイドスキル

アクションスキル

ダイブヘルパン
コンボの繋ぎに。

ラッシュ
ダッシュです。武器しまってください。MP回復するのでうまく使うとよろしい。

ツイストフラップキック
取ってません。

ターニングキック
取ってません。

クロスコンビネーション
取ってません。

ダガースタック
これが無いと色々使えません。
ウィッチブレイド使うなら常にスタックするクセを。

アイスボール
それなりに速く、ヒット時に爆発。凍結もさせるので便利。

スカルジェイク
旅のお供にジェイクさん。
かわいくはないです。mobをまとめるときも邪魔ですw
でも、M振りですw

アイスクリスタル
ゆ~っくり進みます。ヒットするとmobが遅くなります。
基本的には密着時に使って、鈍らせたとこに他のスキルを。

ホライズンジャック
地属性なので第3ではかなり役立つ。
ダガースタックしてないと使えません。
基本的には即発動する空中から。

バンパイアタッチ
取ってません。
コンバージョンマナ同様、ポーション飲みますよ。

コマンドスキル

割愛w

ウォーデンスキル

アクションスキル

フリージングソード
取ってません。
低レベル時は有効だろうけど、レベルが上がれば上がるほど空気スキル。
追加ダメージが魔法攻撃力依存になれば神なんだろうけど、それやっちまったらチートw

フロストウォール
当初M振り予定でしたがあんまり使用してないので4で止まってます。
通路の雑魚を足止めして溜まった所にフロストブレスやブリザードに使える。

テンペスト
おでんのPvEにおけるメイン火力。
詠唱時はスパアマ、発動時は無敵と最高のスキルw
45で習得するグレイシャルストライクにより超絶スキルに。
マスターなどでmobをまとめると400HIT近く行くこともw
水が通るmobだとこんなヒットは出ないだろうけど・・・

フロストブレス
テンペストCT中、mobを引いてぶち込むとかなり気持ち良い。
mobの数が多いほど速度がゆっくりになってる気がします。
見た目以上に横の当たり判定がデカイので普通に100HIT以上します。
ガードされてるとこにピアスルーぶち込めばガード崩せます。

フローズンプレッシャー
かなり長距離から当たれます。
フロストブレスで押し込んだ先に設置するのも良い感じ。

ナチュラルフォグ
ボコられてヤバイ時に。

ミラージュバリアー
Lvに応じた数、ダメージを無効に。
紙装甲のおでんには神スキル。

フロストステップ
現在習得してませんが、悩み中。
通路などでmobを引く時に使えば結構有効に使えそう。

コンバージョンマナ
要りません。これ取るならMPポット飲みます。

フローズンウィンド
囲まれた時にmobを弾き飛ばせるので結構重宝してます。

ディヴァインアサルト
数少ない無属性スキル。
第3ではホントお世話になります。
CTが20秒なのがちと残念・・・

氷結の魔女シエリス
ボス時の雑魚寄せに1取ってます。
強化すればもっと使えるんだろうけども。

ブリザード
詠唱後すぐに動ける小規模テンペスト。
密集時に使うと余裕で詠唱潰されるのでフロストブレスで押してる時や先行設置に。

[伝承スキル]アイスドラゴン
ん~、消費MP考えてもダメージでもテンペストに劣る気がしてならない・・・

コマンドスキル

フロストボム
発動時、結構後ろへ下がる。
そのままホライズンジャックやディヴァインアサルトに繋げられる。
フロストボム⇒ホライズンジャック⇒ディヴァインアサルト⇒ホライズンジャックと繋げること出来ますが、出来るだけで有効ではないと思うw

ダイブヘルスマッシュ
ダイブヘルパンに凍結の効果を追加。

ウィッチステップ
あると便利。
このゲーム坂で走るの遅くなるし。
まぁ、緊急脱出とか色々使えます。

こんな感じですかねw

あぁ、スキルシミュのURLでも

ウォーデンスキル振り Lv50

PvPやってる人には向かないと思いますが。
とりあえず、MH3G発売までは楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿