2011年6月25日土曜日

グラフィックの素晴らしいネトゲ

昨日、『PSO2』のαテスト第一次当選者発表日でしたが、見事にハズレました・・・
予定では当選うまーーーーーーーーって記事を書きたかったのですが、はぁ・・・

PSO2は最高クオリティのグラフィックではありませんが、今回のブログでは高画質なネトゲのトレイラーをペタペタと貼ってみます。

FF14(Crystal Tools


C9(Unreal Engine 3


TERA(Unreal Engine 3


Blade&Soul(Unreal Engine 3


マビノギ英雄伝(Source Engine


こうしてみると、グラフィックエンジンにUnreal Engine 3を使用しているものが大半を占めてますな。
PS3や箱○向けに開発されただけあって、非常に綺麗なグラフィックですよね。

ちなみにUnreal Engine 2を使用しているネトゲで有名なのはリネージュ2があります。
Unreal Engine 1ではCABALがあります。

FF14のCrystal Toolsはグラフィックも含んだ開発ツールです。
内容さえ大コケしてなければメインで遊んでたはずなのですが・・・

マビノギ英雄伝のSource Engineもなかなか良いですねぇ。

あ、あと、次世代として一足先にスタートしたAIONのグラフィックエンジンはCryENGINEらしいです。

さてと、PSO2の2次当選者に選ばれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿