2011年4月29日金曜日

PV高画質版を堪能してみた

夕方までには公開されると睨んでいたが、まさかの22時前後だったw
というわけで、ファンタシースターオンライン2のPV高画質版が公開されました。

公式はこちら
4亀の記事はこちら

じっくり堪能して見えてきたこと。

ガードシステム
⇒しっかりガードしてました。JGのエフェクトが出てるので、P2同様通常ガードでは体力削られるのかな。
Out Of HABIT-ファンタシースターオンライン2

ロックオン
⇒空中コンボもしっかり繋げられる模様。オリジナルコンボが楽しそうw
レンジャーはスコープ覗かなくても良いのでかなり自由度が高まるなぁ。

ダッシュ
⇒武器収納時にはダッシュができるようです。
これで移動が若干快適に。

ヒットストップ
⇒これがないとスカスカ感が酷いことにw

画面下のショートカット類について
⇒通常攻撃とフォトンアーツ、バレット、テクニック、ガード。
レンジャーの真ん中は不明。
ハンターには固有のゲージがあって、攻撃がヒットする事で貯まっていました。
Out Of HABIT-ファンタシースターオンライン2

溜まった本数に応じて何か開放できるのかな。動画では3まで確認。
フォトンアーツは自由度が高く、何かを発動させるとアイコンが切り替わってた。
今までのように1武器で1つだけじゃなく、複数自由に繋がる。これがオリコンなのかな。
一番左はメイト。で、ハンターには剣と盾のアイコン。
何らかの行動をとることで光るようです。効果は不明。
$Out Of HABIT-ファンタシースターオンライン2

レンジャーはおそらくトラップアイテムを登録してたのかな。

HP、PP下にある3番目のゲージ。
0%から推移しないので不明。
ブラストゲージなのか経験値ゲージなのか。
$Out Of HABIT-ファンタシースターオンライン2

ちなみにロビーでも武器は表示されるのかな。
今まではフィールド出ないと観れなかったので、ロビーでも観れると嬉しいかも。
あと、これまで同様、自由に武器は切り替えれるのか。これも気になる。

ん~、PVこんなに繰り返し観たの久しぶりかもなぁ。
細部を繰り返し観るためにキャプチャまでしたよw

あと、これにやられてる人結構多いみたいねw

Out Of HABIT-ファンタシースターオンライン2

追記というか、ニコから高画質版


2 件のコメント:

  1. PVからだけでもいろいろわかるんですね!
    自分は今はグラとキャラがいいと思っています^^
    なんか親しみがもてますね!
    楽しみ~^^

    返信削除
  2. ��KAHRAさん
    PSシリーズの象徴として、キャラクリがあります。
    5年以上前にスタートしたPSU時代からAIONやパーフェクトワールドレベルのカスタマイズが可能でした。
    今回は乳の角度までカスタマイズ出来るのかも…

    返信削除