2011年4月20日水曜日

ぷちっと★ロックシューター

さて、今回はブラウザゲームの紹介です。
ニコ動好きならかなりの知名度があると思われるBRSのゲームです。
まぁ、ブラウザゲーなんで基本はクリックして一喜一憂するタイプのゲームです。

インターフェイスはこんな感じ
Out Of HABIT-ぷちっと01
キャラクターはCHAN×COさんでかわいいデザイン。

ゲーム自体はオーソドックスな時間単位で行動力が回復するタイプです。
そこに怪盗ロワイヤルのアイテム奪い合い要素をPvPでちょこっと織り交ぜてたり。
特に戦略性はありませんw
戦闘は「運」です。格下でも格上に勝てます。
素早さの概念が無いので、一方的に攻撃できたりされたりという。

アバターが全てw
Out Of HABIT-ぷちっと02
ようは着せ替えを楽しむだけともいうw

そして、このゲーム、イベントが多いです。
イベント専用のmobからアイテム奪取して、コンプするとアバターゲットといった風です。
前回の桜イベントはドロップ率こそ低かったけど、髪・顔・インナー・パンツ・くつの5箇所集めるだけなので何とかコンプする事が出来ました。
しかし、今回のぶちっ怒団イベントは・・・
前回同様にアイテムを奪取するんですが、今回はチケット制で1箇所に対し30枚必要というw
コンプするには150枚w
もちろんドロップ率は上がってますが、100%ではありません。

これがチケット
$Out Of HABIT-ぷちっと03
現在集まってるのは顔だけ。髪があと6枚なんで何とかギリギリ間に合うかってとこw

ぶちっ怒団はエリアによって出現するキャラが変わり、それぞれドロップしやすい部位があります。

エリア~
Out Of HABIT-ぷちっと04
今は髪を集めてるので赤き世界の中心という、現時点で実装されてる最深部のエリアでぷちっとしてますw

髪を落とすナツミさん
Out Of HABIT-ぷちっと05

レベル50超えたんでとりあえず余裕で倒せますお
Out Of HABIT-ぷちっと06

しかし・・・
この運営・・・ユーザーの声を察したのかぶちっ怒団のフェイスをドロップするイベントを追加してくれましたw
嬉しいのですが、このイベント、ぶちっ怒団が集団で襲い掛かってきますw

とりあえず、4人出現
$Out Of HABIT-ぷちっと07

攻撃されると全員の攻撃を受けるわけで、ダメージがハンパないw

容赦ない連続攻撃w
Out Of HABIT-ぷちっと08

Out Of HABIT-ぷちっと09

見事敗北w
Out Of HABIT-ぷちっと10
勝率は3割前後かな・・・

そして・・・これまでエリアさえ気を付けてれば狙ったチケットを集められたのに、この子達からのチケットはランダムですw
前回の桜イベントは一度ドロップした部位はドロップしなかったんだけど、今回はチケット200枚集めた人には更に追加報酬ってのがあって、30枚コンプしても問答無用でダブらせますw
フェイスはゲットできたんですが、それ以外にも課金アバターまでドロップしてくれるので戦ってしまうのですよ。

というか、明日でイベント終了です。
髪間に合うか微妙になりやがったwwwwwwwwww

追記
髪揃ったwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿