2011年5月11日水曜日

PSO2について酒井Pのコメント

昨日更新されたリトルウィング情報課にて酒井Pが現状出ている情報についてコメントしています。

以下、本文ままです。

今日はファンタシースターシリーズのプロデューサーの酒井として、先日高解像度版のPVが公開された「ファンタシースターオンライン2」についてもう少し話してみますね。

��・・と言っても、いきなり出鼻をくじくようですが、今言える事は今回出したPVでほとんどなのでした。

コメントでも言った様にこの中でわかる事はPSO2のほんの一部ですし、まだ開発中の事も多いので、一つ一つの事について細かく語るよりは皆さんに色々と想像をしてもらえれば良いと思っています。

というわけで、現時点ではPVから色々妄想するしかないようですw

これらのPVに出てくる言葉が重要とのこと。

「無限の宇宙を旅する船団『オラクル』」
⇒船団というからには「何か目的を持ち、航行している」集団。
 
「未知の星々で待つ、新たな冒険」
⇒未知の惑星ということはラグオルではない舞台。

「宇宙を包む「悪意」の侵略」
⇒宇宙を包む悪意は、多分ダークファルスかな。

「立ち向かう者達、その名は『アークス』」
⇒立ち向かう者達、アークス。これはハンターズやガーディアンズに変わる、プレイヤーキャラが所属する団体かな。

「宇宙を守れるか、宇宙が喰われるか」
⇒やっぱりボスはダークファルス?

「その結末は、英雄(きみ)達の手に委ねられる」
⇒英雄か・・・これはまぁ、変わらずかな。

続いて、コスチュームについて。
PVに出てくるのはPSOをイメージしてデザインしたものとのこと。
PSO2の新たな世界観と、PSOの持つ懐かしいイメージを両立させたものを目指しているらしいです。
もちろん、他にもたくさんのデザインがあり、全てがPSOをイメージしたものではない。
最近流行のアバターに能力を付加させる方向にはして欲しくないですね。

そして、待ってました!!!
キャラクタークリエイトについてのコメント!!!

”キャラクターに関しては、もちろんキャラクタークリエイトがあります。
こちらについてはまだお楽しみ、と言う事で。
もちろん今回の画面写真に出ているキャラクターもすべてキャラクタークリエイトで作られたものです。

ファンタシースターシリーズはキャラクタークリエイトを大きなウリの一つとしてきました。
最近のオンラインゲームはかなり細かいところまでキャラクタークリエイトできますから、我々も頑張らねばです。”


こ、これは、やはり予想通り、最強のキャラクリが楽しめるのか!?
乳クリエイトなのか!?

まだまだ出ている情報は公式で出せるレベルまで昇華されたもの。
今後、様々な情報が発信されると思います。
皆さん、期待しつつファンタシースターオンライン2を待ちましょう!

そして、開発室の壁にはPSO2の設定画が貼られているようです。
$Out Of HABIT-PSO2設定画

これ、はっきりと正面から見てええええw

0 件のコメント:

コメントを投稿