2012年7月16日月曜日

マビノギ英雄伝 新キャラVella登場!

日本では今週第5のキャラクターであるカイが実装されますね!
韓国では8月2日にシーズン2が実装され、同時になるかは未定ですが新キャラクターが実装されるようです。
そもそも、マビノギ英雄伝は5人のキャラクターで完結すると言われて居たのですがどうやら新キャラが実装されるようです。
元々、エイプリルフールネタとして女リシタが韓国公式サイトに登場したそうです。
ちなみに掲載された画像はフィオナだったらしいです。

自分が収集した情報をまとめてみます。

新キャラクターとしての差別化
武器がデュアルソードなのでリシタに丸かぶりでは?と思う方が多くいると思いますが、その辺はコンセプトが全く異なるようです。
ベラのコンセプトは反撃とのこと。

PVを見た人は気付いていると思いますが、スケアドブラックが投げた斧を弾き返していますよね。
そうです、ベラは遠隔攻撃を弾き返せるのです。
遠隔に限らず、近接攻撃も反撃出来るようですがw

アクション自体もリシタとは完全に別になるようです。
基本的には通常攻撃・スマッシュ共に反撃出来るそうですが、フィオナのヘビスタ無視攻撃があったりと一部反撃不可の攻撃があるようです。

こう見ると、カウンター使いの様に受動的な立ち回りになると思うのですが、ヘビスタキャンセルに近い使い勝手にしているとのこと。(フィオナ使ってないので知りませんがw)


攻撃スタイルを一言でいうと風!
スキルも全て風を連想させるものにしているそうです。
リシタ以上にハックアンドスラッシュの楽しみを重視したキャラクターとのこと。
攻撃タイミングもリシタとは異なり、モンスターを風を利用することで引き込み、そこを攻撃するイメージらしいです。

以下、箇条書きw
・武器はデュアルソードだがリシタとの共用ではない
・ESムーブを使える
・2次武器は決まっていない
・デザインコンセプトはシック&セクシー
・モデルはミラ・ジョヴォヴィッチなど
・防具はプレートがメイン?
・攻撃範囲及び攻撃力はリシタと同様(あくまでデュアルソードとして)
・反撃は回避ボタンから発動し、受け流した後の攻撃ボタンはまだ未定


といった感じです!


さぁ、待ちに待ったカイが実装されますが、また楽しみが増えましたね!w

っと、ムービー忘れてましたねw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿