2012年5月10日木曜日

マビノギ英雄伝 ペットの性能について

お久しぶりです!
更新サボってました!w

皆様、EP8Part1は楽しめたでしょうか?
自分はこれといった欲しいアイテムも無く、装備ストーリーも無かったので次EP装備でゴーレム素材が必要なのでそれを抑えておいた程度ですw

とまぁ、前置きはこの程度にしてタイトルの内容に迫っていきます!
以前の記事でペットの仕様について簡単に触れていましたが、今回はそのペットはどの程度の強さなのか記述したいと思います。

ちなみに現状ペットのレベルキャップは30らしいです。
一応韓国wikiにはLv1~Lv30の全ステが掲載されていましたが、そんな全部要らんので節目節目を抜き抜きっと!

Lv1
生命力520 攻撃力740 バランス80 貫​​通力70 防御力152 回避率25 クリティカル2 クリティカル抵抗10

Lv10
生命力637 攻撃力2036 バランス80 貫​​通力70 防御力1418 回避率25 クリティカル6 クリティカル抵抗19

Lv20
生命力709 攻撃力3062 バランス80 貫​​通力70 防御力3254 回避率35 クリティカル11 クリティカル抵抗29

Lv30
生命力722 攻撃力3072 バランス80 貫​​通力70 防御力5456 回避率40 クリティカル18 クリティカル抵抗39


防御力の伸びが凄い目立ちますね。
参考までにほぼデフォのLv20カロックのステと比較してみましょう。
武器は+5レッドメタルバトルピラー、防具は+5クリムゾン一式です。

生命力1570(-861) 攻撃力3800(-738) バランス80 貫​​通力- 防御力1057(+2197) 回避率- クリティカル15(-4) クリティカル抵抗12(+17)


コアなどを回収してくれ、且つ攻撃サポートもしてくれる便利な奴って感じですね。
ダメージを期待しては駄目なのでしょうw
キャップがLv30と低いですが、防御力が5456まで伸び、クリティカル抵抗も39あるのでしぶとく生き残ってくれそうですw
ボスで死んでしまっても、そもそもボスコアは自動回収なので影響しませんしね。
さくさく周回したい人にとって、とても役に立ちそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿