2012年8月18日土曜日

マビノギ英雄伝 カイLv66

やっとカイがLv66まで育ちました!
ただ、駆け足でLvを上げた為、APが追いつきません\(^o^)/
とりあえずですが、スキル使用感をまとめてみます。

マルチスナイピング
→基本雑魚には使いませんがボス戦の主力です。
Lv52でスキルをAまで上げることでボスに対し複数ターゲッティング出来ます。

べンディングショット
→対雑魚最終兵器。消費SPも低く、Aまで上げてしまえばヒーロー以外雑魚を一掃出来ます。
カイは一般攻撃以外、スキルにCTが存在するのでボス戦での繋ぎに活躍します。
というか、元々威力は高いのでサドンフリンチと併用することでかなりのダメージを期待できます。

サドンフリンチ
→基本的にロングボウでの使用ですが、ペンディングショットやマルチスナイピングではショートボウでも発動します。
ボスをひるませたい時や、上記のペンディングショットとの併用でかなり役に立ちます。
が、照準をあわせる必要がある為、確実な運用は結構難しいですが…

マウンティング
→大型のボスには大抵乗れます。
威力も高いので積極的に狙って行きたいスキルです。

アローストーム
→かなりの広範囲に渡って矢を降らせてダメージを与えます。
ですが、ペンディングが高性能過ぎて殆ど出番はありません。
蜘蛛退治や変身時にSPが過剰供給されCTに空きがある時程度。

ヘッドショット
→フリンチを優先で良いかと。
発動しなかった時に狙う感じですかね。

デュアルリンク

→スキルAよりボスを拘束したり、物や雑魚と連結させダメージを与えられます。
大型ボスに対してはあまり効果がありませんが、小型ボスではかなり活躍できます。
鈎鎖のように固定するわけではありませんが、ポーションを飲むには充分な隙を得られます。

マルチショット→そこそこ使う機会があると思います。
ボスに張り付いて攻撃している時に重宝。

ワイヤー回避
→超回避w
PTで利用する際はなるべく回避不可能な攻撃を受けている際にギリギリまで引き付けての使用推奨みたいです。

マグナムショット
→大型ボスに対して結構有効です。
マルチスナイピングを覚えてからはあまり使用しません。

スラストキック
→蜘蛛退治やキック討伐用に。
スマッシュ技なので威力もあり、キック討伐が楽になります!w

スピンキック
→蜘蛛退治用!と言いたい所ですが、カイの回避性能を更に高めてくれる良スキル。
回避からそのまま繋がるのでカイの長い回避距離を更に延長することが可能です。

+10古風な花びらドリームウォーカーボウが完成したのですが、どうしても13kに到達出来ず、+11に挑戦したら消滅しましたw
染色までしていたのでショックが倍増ですw
そして、現在は+10テテンボウを使用しています。
バランスが若干下がりますが、火力は上記の古風な花びらを付けた状態とほぼ同じになります。
予定ではドリームウォーカーボウと同様のESを貼り付けようかなと。
RANK9以上のESは課金しなきゃなのでスルーしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿