2012年6月5日火曜日

マビノギ英雄伝 なんというボリューム不足

皆さんこんにちわ。
EP8Part2実装されましたね。
延期から想定外の速さでしたw
前日に告知ってあったのかな?

とりあえず、衝撃的なストーリーでしたがボリュームがなさ過ぎる…
グラスギブネンのズボンの欠片のドロップ率が糞過ぎる調整になってます。
これで延命しようと考えてるのかな?
5回ギブネンとは戦ってますがPT8人居て1度もドロップ見たことないですw
グラスギブネン、初戦は破壊狙いでかなり苦戦しましたが、攻撃パターンがわかってしまえばそうそう死ぬことはなくなりましたね。

グラスギブネンの攻撃パターン(適当)
立ち回りの解説は杖のみです。

武器振り回し
→足元に張り付いてれば当たりません。
範囲が結構広く360度全体に判定があります。
じりじり動くのでヘイト者に注意しつつ距離を取ってBAかISを当てれます。

6/16追記
翼有りでは3回の連続攻撃で破壊後は5回の連続攻撃になるようです。


跳躍後の岩投げ付け→急降下
→多分3回岩投げつけてきます。
追尾性はそこまで高く無いので走ってれば当たりません。
大抵3回投げた後に急降下してくるのでタイミングよくアンバーしてれば被弾しません。
ヘイト者と反対の位置に回り込み着地を狙ってBAかIS当てましょう。
急降下の範囲は広いので必ずヘイト者の反対側に回ること。

6/16追記
3回岩を投げてくるパターンではターゲッターを稀に変えることがあるようです。


跳躍後の急降下
→上記の急降下の対処と同じです。

6/16追記
こちらは確実にターゲッターを狙って滑空してきます。


マクロス弾幕(集約タイプ)
→ホーミングは無しなのかな?そこそこ範囲は広いですが、走ってスパローで避けれました。
ステキャンバクステでもOKでした。

マクロス弾幕(拡散ホーミング)
→ホーミング性が高いので素直にアンバー安定です。

エヴァ暴走捕食
→基本的に捕食されてる人は死亡です。
バリスタや2階にある特別な槍でダウンさせれば回避出来るはず。
鎖で拘束しても回避出来るのかも。
痛いのは捕食後の叩き付けです。
かなり広範囲に衝撃波が発生するのでちょい早めにアンバーしときましょう。
これを食らって一気に崩れるPTもありました。
6/16追記
捕食している腕に槍を当てる事で回避することも可能みたいです。
捕食時に赤いアラートが出ている場合は1階全体にダメ判定があるようです。
ギブネンに近い程ダメージが高くなるので可能な限り離れましょう。

翼を破壊すると跳躍回数が減るようです。
変身時に飛ばれまくると凹むw
どのレイドにも言えますが、杖イヴィは距離取ってCT毎にBAとISを打ち込んでいけば、欲張らない限り死なないし、ダメも上位取れます。
死ぬ時は集中してないか、ダメ取るのに躍起になってしまう時ですね。
そーゆー時はボロボロ死にます…
6/16追記
翼を破壊すると跳躍回数が減るのではなく、滞空時間が長い攻撃が減るようです。


サキュバスたんもレイドなのですが、特に攻略情報書かなくとも倒せると思うので割愛しますw
50レイドなので正直弱すぎる…
あぁ、でも数点。
道中にあるパズルはスタート時のドアの左側に答えが出てます。
サキュバスたんの部分破壊について
帽子 1回
マスク 3回
ジャケット 2回
ネクタイ 1回
ブラウス&コルセット 上級槍 2回
スカート 粘着爆弾 2回
ストッキング キック 4回
ブーツ 2回
こんな感じになってるので、1回の戦闘で全ての破壊は不可能くさいですw

生産出来る鎌は60装備です。
刃部分のデザインは好きですが、滑車が…
スペック的にも新調する程では無いですし。
しかしサキュバスさんは予想通りエロスですw
馬乗りが特に…

ちなみに画像は攻略画像ではなく、全部サキュバス関連ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿