2010年12月6日月曜日

今度のガンスは一味違う

みなさん、狩ってますか~!
俺は連日連夜狩りまくってます!

メイン武器はフロンティアでも、メインで使用していたガンランス。
けして強くはなかったけど、大きなロマンをくれる素敵な相棒でした。

しかし、3rdで生まれ変わったガンス
ガンスはめちゃくちゃ強い…というか、村クエの進行度で貰えるオートガードのお守り。これがあると砲撃→QRでオートガードが発動してしまうというもの。(FBは除く)

ガンスのロマンである「竜撃砲でモンスターの突進を止める」ことは出来ないけど、突進に合わせて砲撃を一発入れることが可能です。

これならランスのカウンターの方が強いんじゃないの?と思う方もいるとはずです。
しかし、tri時代と比較するとカウンターは弱体してます。
突きの三発目から繋がらなくなっちゃったんですよ。

それに対して、ガンスの通常攻撃の多くは砲撃に繋がります。
そう、ギリギリまで攻撃して反撃の動作に入ったら砲撃する事でガードが成立しちゃうんですよ。

突き詰めていけはカウンターに軍配が上がると思うんだけど、お手軽にいけるガンス。

あああああ!
これじゃダメなんだよ…こーゆー強さはあまり好きじゃ無い。

という訳で、他武器で遊んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿