2012年6月26日火曜日

マビノギ英雄伝 フォールンエンジェルセット完成

皆さんマビってますか?
自分はスマホで逆襲のファンタジカを遊びながらEP9の新レイドでひーひー言ってますw

今回の目玉はなんといってもフォールンエンジェルセットです!
まぁ、好みもあると思いますが…
ワンダーランドも一応生産しましたが、揃えた5分後には販売しました!

何としても入手したかったのでコツコツ貯めた資金をほぼ使い果たし、完成させましたw
フォールンエンジェルセット全身
かかった費用は300M位です…(手持ち素材は除く)
レイジを揃えてから貯めた資金が底を尽きました\(^o^)/
とりあえず、記念と言う事でこれでもか!と画像を掲載します(・∀・)
画像の順番と文章は全く関係ありません…
頭は天使の羽根がモチーフ

性能的にも申し分なく、 知能ブーストが1番高いワンダーランドに次ぐ683です。
防御力は軽くなったインケルスに次ぐ1890です。
胴はキラキラ仕様\(^o^)/
フォールンには他の装備には無い、スタミナブーストがあります。
5セットで25スタミナが増えるんですねぇ。
戦闘呼吸やスタミナマスタリが無いイヴィにとっては結構嬉しいボーナスです。
腰のヒラヒラは今までに無いデザインです

とりあえず、スペック一覧です。
防御力1890、知能683、力41、敏捷130、意思49、スタミナ25
腕だけ重鎧なのでゴツい
魔法書は無くてもイイ…
ブーツも細部のディティールまで美しい!

70装備が実装され、完成させるまでは、また金策をしつつ使い続けて行こうと思います!


2012年6月20日水曜日

マビノギ英雄伝 EP9装備紹介!

本日、EP9が実装ですね!
EP8Part2装備のワンダーランドは一応作成しましたが、見た目がやっぱり好きになれず5分で取引所行きにw
取引所上限額が100Mなのでそれ以上の価格は公式の取引掲示板か外部の取引掲示板での販売になってしまうのかな・・・
ギブネンのズボンは日本に限らずドロップ率が最悪らしいです…
というか、インフレ過ぎっしょw


超直前になってしまいましたが、新規追加のイヴィ装備を掲載します!
まぁ、以前に公開した情報を編集し直すだけですが…

それでは防具・武器と紹介しますので御覧ください!

Fallen Angel Set(イヴィ、フィオナ)
フルセットでスタミナ+25のおまけが付いた素敵な防具です!
Fallen Angel Helm
Fallen Angel Chestpiece
Fallen Angel Leggings
Fallen Angel Gauntlets
Fallen Angel Boots
Set Bonuses
2 : DEF +116
3 : DEF +128, WIL +23
4 : DEF +148, INT +59, WIL +33
5 : DEF +160, INT +87, WIL +43



Silent Quemielle Set(イヴィ、フィオナ)
こちらは前回のレイダース同様、イヴィにとっては趣味装備です。

Silent Quemielle Helm
Silent Quemielle Chestpiece
Silent Quemielle Leggings
Silent Quemielle Gauntlets
Silent Quemielle Boots

Set Bonuses
2 : DEF +99, STR +65
3 : DEF +109, STR +94, WIL +23
4 : DEF +126, STR +125, WIL +33
5 : DEF +137, STR +154, WIL +43

Teten Staff
ドリームウォーカーに似た性能ですが、若干クリティカルとバランスに差があります。
結局、60装備はラクム・ドリームウォーカーと見た目好きな奴を選んでおけばいい感じですw
ただ、見た目が重厚で好きな人にはたまらないかもしれませんねw
+4,875 Attack
+6,065 Magic Attack
+63 Balance
+44 Critical
+9 Attack Speed
+17 Strength
+15 Agility
+93 Intelligence
+10 Willpower




Lionoteeth
鎌も杖同様、新調する程の性能ではありません…
好きな人は作る!でFAぽいですねw
攻撃速度重視な人はラクの爪より性能が上なのでオススメです。
+5,240 Attack
+6,593 Magic Attack
+54 Balance
+31 Critical
+9 Attack Speed
+43 Strength
+69 Intelligence
+3 Willpower





ベルトも生産可能ですが、セット効果が無いので、正直要らないです。
自分は堕天使セットは作ろうと思っています!
レイドも3つ実装されるので、初回のカオスを楽しみにしてます!
そして、明日にはPSO2のオープンβテストが開始ですね!
マビ…生き残れるのかな…?

2012年6月5日火曜日

マビノギ英雄伝 なんというボリューム不足

皆さんこんにちわ。
EP8Part2実装されましたね。
延期から想定外の速さでしたw
前日に告知ってあったのかな?

とりあえず、衝撃的なストーリーでしたがボリュームがなさ過ぎる…
グラスギブネンのズボンの欠片のドロップ率が糞過ぎる調整になってます。
これで延命しようと考えてるのかな?
5回ギブネンとは戦ってますがPT8人居て1度もドロップ見たことないですw
グラスギブネン、初戦は破壊狙いでかなり苦戦しましたが、攻撃パターンがわかってしまえばそうそう死ぬことはなくなりましたね。

グラスギブネンの攻撃パターン(適当)
立ち回りの解説は杖のみです。

武器振り回し
→足元に張り付いてれば当たりません。
範囲が結構広く360度全体に判定があります。
じりじり動くのでヘイト者に注意しつつ距離を取ってBAかISを当てれます。

6/16追記
翼有りでは3回の連続攻撃で破壊後は5回の連続攻撃になるようです。


跳躍後の岩投げ付け→急降下
→多分3回岩投げつけてきます。
追尾性はそこまで高く無いので走ってれば当たりません。
大抵3回投げた後に急降下してくるのでタイミングよくアンバーしてれば被弾しません。
ヘイト者と反対の位置に回り込み着地を狙ってBAかIS当てましょう。
急降下の範囲は広いので必ずヘイト者の反対側に回ること。

6/16追記
3回岩を投げてくるパターンではターゲッターを稀に変えることがあるようです。


跳躍後の急降下
→上記の急降下の対処と同じです。

6/16追記
こちらは確実にターゲッターを狙って滑空してきます。


マクロス弾幕(集約タイプ)
→ホーミングは無しなのかな?そこそこ範囲は広いですが、走ってスパローで避けれました。
ステキャンバクステでもOKでした。

マクロス弾幕(拡散ホーミング)
→ホーミング性が高いので素直にアンバー安定です。

エヴァ暴走捕食
→基本的に捕食されてる人は死亡です。
バリスタや2階にある特別な槍でダウンさせれば回避出来るはず。
鎖で拘束しても回避出来るのかも。
痛いのは捕食後の叩き付けです。
かなり広範囲に衝撃波が発生するのでちょい早めにアンバーしときましょう。
これを食らって一気に崩れるPTもありました。
6/16追記
捕食している腕に槍を当てる事で回避することも可能みたいです。
捕食時に赤いアラートが出ている場合は1階全体にダメ判定があるようです。
ギブネンに近い程ダメージが高くなるので可能な限り離れましょう。

翼を破壊すると跳躍回数が減るようです。
変身時に飛ばれまくると凹むw
どのレイドにも言えますが、杖イヴィは距離取ってCT毎にBAとISを打ち込んでいけば、欲張らない限り死なないし、ダメも上位取れます。
死ぬ時は集中してないか、ダメ取るのに躍起になってしまう時ですね。
そーゆー時はボロボロ死にます…
6/16追記
翼を破壊すると跳躍回数が減るのではなく、滞空時間が長い攻撃が減るようです。


サキュバスたんもレイドなのですが、特に攻略情報書かなくとも倒せると思うので割愛しますw
50レイドなので正直弱すぎる…
あぁ、でも数点。
道中にあるパズルはスタート時のドアの左側に答えが出てます。
サキュバスたんの部分破壊について
帽子 1回
マスク 3回
ジャケット 2回
ネクタイ 1回
ブラウス&コルセット 上級槍 2回
スカート 粘着爆弾 2回
ストッキング キック 4回
ブーツ 2回
こんな感じになってるので、1回の戦闘で全ての破壊は不可能くさいですw

生産出来る鎌は60装備です。
刃部分のデザインは好きですが、滑車が…
スペック的にも新調する程では無いですし。
しかしサキュバスさんは予想通りエロスですw
馬乗りが特に…

ちなみに画像は攻略画像ではなく、全部サキュバス関連ですw